柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

車のイベント🚗と犬のイベント🐶

 

まいど。

 

今回のお話は11月末の週末にあった2つのイベントに行った時のお話をします。

ちなみに前回のちくわの具合が悪くなったお話はこれより半月程後の事です。

 

それでは行ってみよう。

 

この日はスーパーカーのイベントと「犬祭り」というわんこのイベントが岐阜県でありました。

 

いつものように朝のお散歩と朝食を済ませて、出発までウダウダタイムです。
f:id:chikuwanwan1106:20231219122216j:image

ちくわはホットカーペットの上で私の足の間に入りウトウトしています。

 

さあ、そろそろ出かけますか。

ちくわも車に乗せて出発です。
f:id:chikuwanwan1106:20231219122455j:image

今日も良い天気です☺️

 

まず向かったのは岐阜県恵那市にある「銀の森」です。

ここはレストランやカフェやショップなど幾つかのお店が入っている商業施設です。

ここの駐車場に様々なスーパーカーが来て展示されるとの事。

 

銀の森に到着です。

お~!

スゴいです。
f:id:chikuwanwan1106:20231219150959j:image
f:id:chikuwanwan1106:20231219212706j:image
f:id:chikuwanwan1106:20231219212731j:image
f:id:chikuwanwan1106:20231219212802j:image
f:id:chikuwanwan1106:20231222075200j:image
フェラーリランボルギーニやポルシェなどいわゆるこれぞスーパーカーという車の数々。

私には全く縁のない車ですが息子とウヒャウヒャ言いながら車を見て回ります。

世の中にはホントにお金持ちがいるもんですね😏

 

さすがにこの場にはちくわを連れ回す事はできません。

何かあったら大変ですからね…😓

 

さて、スーパーカーを満喫した後、今度は犬のイベント「犬祭り」です。

会社の同僚も行くと言っていたので、会えたら良いねって話していました。

 

と、その前にお昼ご飯を食べますか。

 

会場の土岐市の近くでヨメさんがご飯屋さんを検索中。

すると会場の近くに評価の高いラーメン屋さんがある事が分かりました。

よしっ、行ってみよう。
f:id:chikuwanwan1106:20231220013403j:image

「アヒル屋」さん。

 

さあ、同僚が犬祭りで待っているかもしれないからサッと食べちゃうよ…って思ったのですが、よりによって大盛りの二郎系ラーメンのお店でしたヾ(・・;)オイf:id:chikuwanwan1106:20231220074728j:image

慌てて麺を啜ります。
f:id:chikuwanwan1106:20231220074916j:image

美味しく頂きました。

 

そしてラーメン屋さんから走って5分の犬祭りの会場へ。
f:id:chikuwanwan1106:20231220075034j:image
f:id:chikuwanwan1106:20231220075358j:image
f:id:chikuwanwan1106:20231220121924j:image
少し規模は小さいですが、わんこ用のいろんなお店が出ていましたよ。

そうそう、会社の同僚と合流する事ができました。

彼の写真はありませんが、一緒に来ていた身内のわんこのブルドッグ(べにちゃん)が可愛かったです。f:id:chikuwanwan1106:20231220122649j:image

ヨメさんとべにちゃん。


f:id:chikuwanwan1106:20231220150330j:image

そしてセントバーナードもやってきた!

でかっ!!

 

ちくわはべにちゃんの飼い主さんにおやつを頂きました。
f:id:chikuwanwan1106:20231220122637j:image

こういった時はお行儀がいいんだね、ちくわ…😅

 

会社の同僚ともバイバイ👋し、そろそろ帰ろうか。

するとヨメさんがカフェでお茶がしたいというので…。

 

オシャレな1Place cafe  (ワンプレイスカフェ)さんへ。
f:id:chikuwanwan1106:20231220150716j:image
f:id:chikuwanwan1106:20231220150752j:image
やっぱりケーキも食べたくなりますよね~。f:id:chikuwanwan1106:20231220150835j:image

…夕食前だというのに一人1個ずつケーキを食べてしまいました。

旨し!

 

夕飯はどうしようか。

今からヨメさんが作るのも大変だし。

と、いうわけで七輪バーベキューとなりました。

食材を買うだけだしね😁

 

家に戻ると早速準備です。

前にも言いましたが七輪や折り畳みイスを出して準備をしているとちくわもソワソワ。

そしてお肉が焼き上がるのが見える特等席で待つだけです。
f:id:chikuwanwan1106:20231221121953j:image

 

さあ、お肉を焼きますよ~。
f:id:chikuwanwan1106:20231222074540j:image
ちくわも自分の食器を咥えて持って来て準備万端。


f:id:chikuwanwan1106:20231222074737j:image

みんなで美味しく頂きました😋

 

いろんな事があった楽しい一日でしたよ😊