柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

雨の休日はみんなでゴロゴロ(たまにお酒😋)

 

まいど。

 

沖縄の方は梅雨が明けたそうですね。

私が住む愛知県はもう少し先になりそうです。

さて今回のお話はそんな梅雨真っ最中のとある休日のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

朝、起きてみると…雨☔

f:id:chikuwanwan1106:20230627122337j:image

せっかくのお休みなのにテンションが下がってしまいます…( ̄▽ ̄;)

 

それでもちくわにオシッコや💩をさせるためにお散歩に行きますよ。
f:id:chikuwanwan1106:20230627122556j:image

雨なのでショートコースです。

 

朝食です。
f:id:chikuwanwan1106:20230627122654j:image

ちくわはちっかり自分の分を食べたのに、私達の方にやって来て「何かくれ」の圧をグイグイかけてきます😅

 

さて、この日は何も予定がないのでひたすら家でゴロゴロするだけです。

もちろんちくわも一緒です。

f:id:chikuwanwan1106:20230627122948j:image

ま、ちくわは普段と変わりないって事ですかね。

 

少し体勢を変えて寝ています。
f:id:chikuwanwan1106:20230627123108j:image

スリッパを枕にしとるやんけ…( ̄▽ ̄;)

 

寝たり起きたりを繰り返しています。
f:id:chikuwanwan1106:20230627123252j:image

ホントにわんこってよく寝る…😅

ちなみにウチの息子もよく寝る…😅

 

この日は買い物にも行かないよとヨメさんから聞かされた私。

じゃあ、という事で明るいうちからビールを頂きますか( ̄ー+ ̄)ニヤリ
f:id:chikuwanwan1106:20230628004528j:image

f:id:chikuwanwan1106:20230628004543j:image
さすがに日本酒はちょっと気が引けました…😑

しかし明かるいうちから飲むビールは美味しいですね~🍺😌💨プハー

 

夕方になり、雨が上がったようです。
f:id:chikuwanwan1106:20230628005139j:image

やはり家でじっとしているのはキツいので、アルコールが体に入っていながらもちくわのお散歩へ。

 

家に戻ると、ヨメさんが「夕飯作って~」

まあ、暇だったので簡単にですが夕飯も作る事に。

ヨメさんは完全にオフの日だな┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ
f:id:chikuwanwan1106:20230628005455j:image

毎度の事ですが、ちくわがキッチンに立つ私の様子を見に来ました。

実は包丁でモノを切る音がすると、野菜などの切れ端が貰えると思って顔を出しているようです😅

 

ホントに簡単ですが出来上がりましたよ😁
f:id:chikuwanwan1106:20230628005724j:image

紫玉ねぎがたくさんあったので、温泉卵を乗せてサラダ、そしてチンゲン菜の中華炒め、市販のもずく酢です(野菜好きなので野菜ばっかりです)

ま、あまり動いてないから逆にこれくらいのローカロリーの方が良いですよね。
f:id:chikuwanwan1106:20230628010344j:image

冷えた日本酒「無風(むかで)」を頂きました。うま~い!😋

 

おまけ。
f:id:chikuwanwan1106:20230628011916j:image

その夜、うたた寝してしまった私と息子です。

息子とちくわのお尻に挟まれた私って…😭

ヨメさん「…テトリスか!ヾ(・・;)」