柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわ、シティボーイになる😅

 

まいど。

 

暑いですね。

愛知県は独特の蒸し暑さです😓

 

さて、今回のお話は以前からずっとやってみたかったちくわのお出かけのお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

6月中旬の金曜日、計画有給でお休みをもらっていました。

家族はもちろん仕事や学校があるので、私とちくわだけ家にいます。

 

実はこの平日休みを使ってやってみたかった事があるんです。

それはちくわを名古屋の街に連れて行く事!

そうです、ちくわを名古屋のシティボーイにするんです。

まあ、名古屋と言っても名古屋駅周辺は高いビル群ばかりであまり面白くないので、大須~栄(食べ歩きのお店もたくさんあって楽しい)に絞ってのお散歩です。😌

土曜日や日曜日はさすがに人が多い地区なのでムリだろうけど平日ならば何とか…。

 

それでは出発。

 

まずは名古屋に行く前にちくわのおやつが無くなったのでカインズホームセンターへ。

ペット入店可だからありがたいです。

f:id:chikuwanwan1106:20230628123111j:image

わんこ専用のカートにおとなしく座ってペットコーナーへ。

ここのペットコーナーでちくわと出会ったんですよ😊

 

さて、昼食は近くのカフェに。

f:id:chikuwanwan1106:20230629123336j:image

ここもペット可なので一緒に入ります。

ちくわには先程買ったガムのおやつをあげます。

 

それでは名古屋に向かいますか🚙💨

 

まずはいきなりですが、名古屋でも少しクセのある「大須(おおす)」から。

始めは大須観音に行きました。
f:id:chikuwanwan1106:20230629150945j:image

ちくわはトテトテ歩いているたくさんのハトが気になるようです。

 

その後、大須商店街をブラブラ歩きます。

たくさんのお店が建ち並び、私も好きな商店街です。

平日の割りにそこそこ人も歩いています。

ちくわもたくさんの人に声を掛けてもらいましたよ☺️f:id:chikuwanwan1106:20230629174636j:image

そしてそのまま久屋大通り(ひさやおおどおり)にあるテレビ塔を目指します。

 

大津通りを歩くとわんこを連れて歩いている光景が珍しいので、ちくわは注目の的です…😳😳😳
f:id:chikuwanwan1106:20230630174850j:image

こんな所👆(画像をお借りしました)

通りの両サイドには名古屋パルコや松坂屋三越など百貨店の他にも様々な商業施設が建ち並んでいるエリアですからね。

 

キョロキョロしながら歩くちくわ。

私が住んでいる町とは全然違いますからね…😅

 

そしてテレビ塔前に到着。
f:id:chikuwanwan1106:20230629182305j:image

日向はちょっと暑かったね。

テレビ塔周りにはたくさんの飲食店やカフェができたからどこかのお店で休憩しようか。

 

テラス席ならわんこO.K.のカフェが多いのですが、いろいろ迷って結局、どこにでもある(失礼?)タリーズコーヒーに落ち着きました…😅

f:id:chikuwanwan1106:20230629182517j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230630084518j:image

いつもは自然豊かな(田舎)カフェしか行った事がないのでやはりちくわはキョロキョロ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)


f:id:chikuwanwan1106:20230630084535j:image
それでも慣れない環境と暑さのせいで疲れたのかやっとしゃがみこみました。

私はアイスコーヒー、ちくわは水を飲んでしばらく休憩です。

 

さあ、栄を堪能したし大須に戻りますか。
f:id:chikuwanwan1106:20230630084941j:image
だいぶ日が傾いてきましたね。

大須商店街に戻ると焼き芋のお店が目に入りました。f:id:chikuwanwan1106:20230630100413j:image

よく見るとわんこのおやつとも書いてあります。

お店の外から眺めていると、

店長さん「わんちゃんも入って構いませんよ」

え!?良いの?

じゃあ、遠慮なく。

 

とりあえず美味しそうな焼き芋アイスをオーダーしました。
f:id:chikuwanwan1106:20230630100649j:image

アイスの中に焼き芋が練り込んであります。

旨し!


f:id:chikuwanwan1106:20230630100820j:image

ちくわには添えてあったイモチップスをお裾分けしましたよ😊

 

と、いうわけでちくわが初めて名古屋の栄に足を踏み入れたというお話でした。

 

おまけ。
f:id:chikuwanwan1106:20230702035938j:image

私的にはとても楽しかったのですが、ちくわにとっては少し疲れた名古屋散策でした😁