柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわのシャンプー後の三重県ドライブ(金井神社~にぎわいの森編)

 

まいど。

 

今回のお話は前回の続きでちくわのシャンプーをした後、そのまま三重県にドライブに行った時のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

「新上木食堂」でランチを食べ終わり、次に向かったのは「金井神社」。

この神社は夏の間、絵馬代わりに願い事を書いた風鈴がたくさん吊るしてある映えスポットです。

 

神社自体は大きくはなく、巨木に囲まれた場所でもありません。

昔、子供の頃に遊び場にしていたような神社です。

 

でも…、
f:id:chikuwanwan1106:20241018105528j:image
ほら、花手水がキレイ😍


f:id:chikuwanwan1106:20241018110031j:image
f:id:chikuwanwan1106:20241018121913j:image
f:id:chikuwanwan1106:20241018121935j:image
f:id:chikuwanwan1106:20241019075016j:image
そして色鮮やかな風鈴も良いですね~☺️

f:id:chikuwanwan1106:20241019075034j:image
f:id:chikuwanwan1106:20241019075102j:image
参拝しましたよ🙏

 

この神社はわんこを歩かせての参拝はNGという事なのでちくわを抱っこしてもう一度参拝しました。
f:id:chikuwanwan1106:20241019075252j:image

f:id:chikuwanwan1106:20241019075407j:image

約20㎏のちくわを抱っこしての参拝。

…私の腕がぷるぷるしています…( ̄▽ ̄;)

 

金井神社ではちくわを歩かせる事ができなかったし、どこかお散歩できる場所はないかなぁ。

合わせてカフェがあれば最高なんだけどってヨメさんが調べてみると…。

「にぎわいの森」という場所がありました。

ドッグランもあり、いくつかお店もあるようです。

金井神社からも近いようだし行ってみるか🚙💨

 

にぎわいの森に着くと何やらイベントをやっていました。
f:id:chikuwanwan1106:20241019123202j:image
f:id:chikuwanwan1106:20241019123312j:image
f:id:chikuwanwan1106:20241019123329j:image
アウトドアのグッズに関するイベントのようです。

 

ちくわを連れて見て回りながらトコトコとカフェへ向かいます。

「カフェ ロブ いなべヒュッテ店」に到着。

パンケーキが美味しいチェーン店です。

わんこ連れはお店の外の席で。
f:id:chikuwanwan1106:20241019203712j:image
f:id:chikuwanwan1106:20241019203735j:image
f:id:chikuwanwan1106:20241020015904j:image
少し待ち時間がありましたが、フワフワのパンケーキはメッチャ旨かったです😋

 

休憩もできたし、同敷地内にあるドッグランに行ってみるか。

ドッグランには先客が一匹だけ。
f:id:chikuwanwan1106:20241020020539j:image
名前は聞き忘れましたがかわいいフレブルちゃん。

マイペースな性格のようでちくわに近付いたり離れたり。

ちくわもガウガウする事なく遊んでいましたよ😊

ちなみに私が住むお隣の市から来た飼い主さんでした。

 

さて、たくさん遊んだからそろそろ帰ろう。

 

無事に家に到着。

ちくわは遊び疲れたのかすぐに寝てしまいました💤
f:id:chikuwanwan1106:20241020021634j:image

 

で、今夜は新潟県の地酒で加茂錦の荷札酒シリーズ

「紅桔梗」を頂きます。
f:id:chikuwanwan1106:20241020021310j:image
f:id:chikuwanwan1106:20241020021953j:image

同じ荷札酒シリーズの「黄水仙」よりも落ち着いた甘さとさっぱりとした酸味。

食事にも合わせやすそうです。

旨し!

 

この日はちくわのシャンプーから始まり三重県ドライブで遊んで充実した一日でした😆

個人的にこういう内容の濃い休日を過ごす事が大好きな私です。