柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

三連休の二日目は熱海へ(来宮神社編)

 

まいど。

 

暑い!この一言しか出てきませんね。

さて、今回のお話は7月の三連休の二日目のお話をしたいと思います。

 

それでは行ってみよう。

 

静岡県もやはり暑い。

とりあえず涼しい内に朝のお散歩スタートです。
f:id:chikuwanwan1106:20230731075437j:image

ま、幾分か愛知県よりは涼しいですね。

 

朝食を頂き、この日の目的地の熱海へ向かいます🚙💨

 

連休の中日なので車の量は多いものの順調に走れていたのですが…。

しかし熱海市街地に近付いてくると車が渋滞で動かなくなりました。

え?何で?こんな所で…(-ω- ?)

一つ目の目的地の「熱海駅前平和通り」に何とか到着するもスゴい人混みです😱

これではちくわを連れて歩く事ができません。

残念ですが次回にまた来る事にします😓

 

そして次の目的地は「来宮神社」です。

 

ここは駐車場も空いていてそれほど人が溢れている感じでもありません。
f:id:chikuwanwan1106:20230801100620j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230801100632j:image
それにわんこO.K.という有難い神社です😊


f:id:chikuwanwan1106:20230801100755j:image

竹の参道を歩きます。

日陰だから少し暑さが和らぎますね😅


f:id:chikuwanwan1106:20230801122847j:image

本殿が見えてきましたよ。


f:id:chikuwanwan1106:20230801150647j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230801150556j:image

お参りしました。

 

さてこの来宮神社には大木があります。

そちらの方にも行ってみました。
f:id:chikuwanwan1106:20230801150822j:image

何だろう、このウォータースライダーのような小道は😅

 

御神木の大楠が現れました。
f:id:chikuwanwan1106:20230801234346j:image

樹齢2100年ほどだそうで、幹の周りを一周すると寿命が1年延びるのだとか。

f:id:chikuwanwan1106:20230801235109j:image
ホントに大きくてしばらく眺めてしまいました。

 

ちくわもパワーを分けてもらいましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20230801235210j:image

もちろん3周ほど回ってきちゃいました😁


f:id:chikuwanwan1106:20230801235330j:image

少し高い所からもこの大楠を見ることができる足場が組まれていました。

 

境内にカフェもあったのですが、今回はスルーで。

パワーを頂いたのでそろそろ帰りますか。

 

そしてヨメさんの実家に戻ったのでした。

 

夕方のちくわの散歩は近くの河川敷へ。
f:id:chikuwanwan1106:20230801235800j:image

誰もいないグランドでボッチのドッグラン状態。

 

次回のお話は三連休の最終日のお話をしたいと思います。

お楽しみに~👋

 


おまけ。

この日も(お邪魔するといつもですが)ヨメさんのご両親がお酒を用意してくれていました。
f:id:chikuwanwan1106:20230801235529j:image

日本酒「辛丹波


f:id:chikuwanwan1106:20230801235553j:image
シードルです。

ありがとうございました☺️