柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

三連休の最終日はラーメンとかき氷で〆😋

 

まいど。

 

今回のお話は三連休に静岡県にある、ヨメさんの実家に行っていた時の最終日のお話をしたいと思います。

(ちくわの出番はありません🙇‍♂️)

 

それでは行ってみよう。

 

三連休もあっという間に最終日となりました。

ホントに早いものです😅

この日の夕方には愛知県に出発しなければなりません。

 

さて、どこに遊びに行こうかな。

暑いからお昼近くまでのんびりしてしまいました。

そうだ、最近ハマっている二郎系ラーメンを食べに行こうかな。

調べてみると富士市に二郎系ラーメンのお店が何店舗かありました。

 

私と息子と甥っ子で出撃です。

「らあめん大山」さんに到着です。
f:id:chikuwanwan1106:20230802100451j:image

(画像をお借りしました)


私と息子は大麺(並みより少し多いくらいかな)、甥っ子は醤油ラーメンを待ちます。
f:id:chikuwanwan1106:20230803150713j:image

 

来ましたよ🤗
f:id:chikuwanwan1106:20230802121904j:image

一目見て、「あ、思ったより少ないから、大盛りにすれば良かった」と思う量でした。

 

それでも大麺はうどんくらいの極太麺で食べ応えがありました。
f:id:chikuwanwan1106:20230802122030j:image

ニンニクもたくさん入れたからかなり臭かったかも😤

余裕で完食で~す😋

 

そして次に向かったのは口直しのデザートにかき氷屋さん。
f:id:chikuwanwan1106:20230802122344j:image

「いちごや かずたろう」さんです。

 

いちご生産者が夏期だけやっているお店です。
f:id:chikuwanwan1106:20230802122459j:image

そして氷イチゴではなく、イチゴ氷なんです。

凍らせたいちごをそのまま削るそうです。

これに自家製の練乳をかけて頂きます。
f:id:chikuwanwan1106:20230802122835j:image

暑さも手伝ってメッチャ旨かったですよ!😆

練乳もさっぱりした甘さでいちごの甘味や酸味を邪魔しない感じ。

 

そう言えば考えてみると、この連休はいろいろ美味しいものが食べれたなあ…😆

やっぱりお出かけの醍醐味は美味しいものを食べる事ですね😋

 

そして夕方になり、愛知県に戻る時間となりました。

ヨメさんの両親にお礼を行って愛知県に帰ったのでした。

 

 

おまけ。
f:id:chikuwanwan1106:20230802170432j:image
静岡県の地酒も買ってきました。

大好きな銘柄「正雪」と初めて飲んでみる「喜久酔」です☺️

そしてちくわは…、
f:id:chikuwanwan1106:20230802235347j:image

連休中に連れ回したせいでぐっすり🐶💤でした。

中年の小太りのおっさんみたいだな…( ̄▽ ̄;)