柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

愛知県にもあったゼロ磁場スポット「百間滝」へ行こう。

 

まいど。

 

愛知県の桜もそろそろ終わりです。

ちょっぴり寂しい気がしますね。

さて、今回のお話は3月中旬に愛知県にあるパワースポットに行ってきたお話をしようと思います。

 

それでは行ってみよう。

 

まずはちくわのバンダナが春仕様になりました🤗f:id:chikuwanwan1106:20230403100234j:image

春っぽく桜バージョンです🌸
f:id:chikuwanwan1106:20230403100406j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230403100416j:image
女の子と間違えられるかも…😅

 

さて、今回のお出かけは愛知県の東部にある新城市という場所。
f:id:chikuwanwan1106:20230403100510j:image

なんでも長野県にある分杭峠にも負けず劣らずのゼロ磁場のパワースポットがあるようです💪

ちくわも連れてレッツゴー!

 

新城に着いて走っていると桜🌸がキレイに咲いているスポットを発見😳

少し寄り道をします。
f:id:chikuwanwan1106:20230403121542j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230403121616j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230403121629j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230403121643j:image
キレイな桜を何組かの花見客が眺めていました。

まだソメイヨシノにが咲くには早い時期なので早咲きの品種の桜なんでしょうね。

さて、お昼ご飯にしましょう(花より団子😋)

ネットでヨメさんが探してくれたガッツリ系のラーメン屋さん「天赦(てんしゃ)」さん。
f:id:chikuwanwan1106:20230403121828j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230403122038j:image

私は麺と野菜を多めでオーダーです。
f:id:chikuwanwan1106:20230403122150j:image

お~!山盛りだ😳

食べ応えがありましたが残さず完食です🙏

 

そしていよいよ今回のメインイベントの「百間滝」に向かいます。

 

かなり細い山道をくねくねと登ったり下りたり😱ヒ~

やっと到着です。

駐車場は2台分くらい…😓

f:id:chikuwanwan1106:20230403122506j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230403122657j:image

少し歩く事になりそうです。
f:id:chikuwanwan1106:20230403122613j:image

何だか良い感じです。

 

滝が姿を現しました😳

f:id:chikuwanwan1106:20230403122732j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230403192552j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230403122824j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230403122853j:image
正直、ゼロ磁場という感覚は全く分かりませんがでしたが、分かる人には何かを感じるんでしょうね…😅

しばらく留まってパワーを頂く事にしたのでした。

 

さて、帰りますか。
f:id:chikuwanwan1106:20230403123140j:image

今度はヒイヒイ言いながら来た道を登って行きます。

せっかくもらったパワーを使い果たし、プラマイゼロ…まさにゼロ磁場…( ̄▽ ̄;)

 

そして駐車場付近に湧水の水汲み場があったので私と息子とちくわとが水分補給です。
f:id:chikuwanwan1106:20230403150854j:image
先客がいたので話をすると浜松市から毎月水を汲みに来ているとの事Σ(・ω・ノ)ノエエッ!

確かに美味しい水でした😄

 

さあ、そろそろ帰りますか。

 

 

おまけ。
f:id:chikuwanwan1106:20230404053700j:image

東三河地区にある関谷醸造さんの「蓬莱泉 純米 BLACK」が今回の戦利品です😋