柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

伊勢神宮は水属性の我が家にぴったりのパワースポット😆

 

まいど。

 

花粉がエラい事になっていますね😅

私はそれほどひどくないのですが、職場では鼻水が止まらなくて大惨事になっている人もいます…( ̄▽ ̄;)

 

さて、今回のお話は少し前の週末に、久しぶりに伊勢神宮へ参拝しに行った時の話をしようと思います。

 

それでは行ってみよう。

 

以前、テレビで自分が何属性で、どこのパワースポットと相性が良いかという内容の番組がやっていました。

 

ご存知かも知れませんが…。

生年月日と血液型で計算します。

例えば1985年1月1日生まれのA型の人だと、

1+9+8+5+1+1=25 

 そして一桁になるまで計算します。

2+5=7

この数字に血液型を足します。

A型ならば1

B 〃        2

AB 〃     3

O 〃       4

例の場合は先程の7にA型の1を足します。

7+1=8

 ↓

【属性表】

「地」:1と6

「水」:2と8

「火」:3と7

「風」:4と9

「空」:5

この場合8となったので水属性になります。

自分が何属性か調べてみてください。

「自分は何属性」って検索すると相性の良い属性や相性の良いパワースポットも調べてる事ができますよ。

まあ、あくまでも参考なので、属性に関係なく行きたいスポットがあればそこに行くのが一番だと思いますが…😌

 

で、調べてみると我が家の私、ヨメ、息子とも全員が水属性で伊勢神宮と相性が良いそうです。

こりゃ、久しぶりにお伊勢参りに行くか、って流れになったわけです😊

 

まずはちくわの散歩からこの日がスタートです。
f:id:chikuwanwan1106:20230305053005j:image

この日は天気が良く朝日が眩しい。

風が強いらしいと天気予報で言ってたなぁ…。

 

散歩、朝食を済ませて予定より50分遅い出発です(いつもの事です😭)
f:id:chikuwanwan1106:20230305053227j:image

伊勢神宮はわんこNGですが門前町の「おはらい町」や「おかげ横丁」はわんこも一緒に歩けるのでちくわも参加です。

 

高速道路を飛ばして、所々渋滞にハマりつつも12時過ぎに無事到着。

駐車場からおはらい町に向かうと…、これはスゴい人混みです😳
f:id:chikuwanwan1106:20230306074202j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230306074257j:image
赤福餅のお店にもスゴい行列。

 

これから気候が良くなるとさらに混むんでしょうね…( ̄▽ ̄;)

食べ歩きをしたいのですが、参拝してからという事でガマンガマン。

こんな感じでキョロキョロ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)ヒャ~  とおはらい町を歩いて伊勢神宮の内宮を目指します。

 

ようやく大鳥居の前に到着です。
f:id:chikuwanwan1106:20230306074805j:image

ここでしばしちくわとお別れです。

 

この大鳥居の右側に詰所があって、ゲージが空いていればわんこを無料で預かってもらえます。

(空いてなければ、空くのを待つか有料で預かってもらえる店もあります)
f:id:chikuwanwan1106:20230306074418j:image

ちくわもこのゲージに入ってもらう事に。

できるだけ早く戻って来るからね。

私・ちくわ「一緒に行きたいのになあ…」

 

それでは参拝に行きますか。
f:id:chikuwanwan1106:20230306075225j:image

f:id:chikuwanwan1106:20230306075349j:image

五十鈴川で手を清めます。

 

まずは五十鈴川のすぐ近くにある「瀧祭神(たきまつりのかみ」を参拝🙏
f:id:chikuwanwan1106:20230306075436j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230306100539j:image

 

それでは正宮に向かいます。
f:id:chikuwanwan1106:20230306121753j:image

大きく育った木々を見上げながら砂利をザクザク歩いて行きます。

張り詰めたような神聖な空気、この雰囲気が大好きなんですよね~😌

 

正宮はそれほど混んでなく、少し人が並んでいるくらい…😅💨ホッ
f:id:chikuwanwan1106:20230306121931j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230306122112j:image
無事に参拝🙏をする事ができました。

ありがたくパワーを頂いた気がしますよ💪

 

さあ、ちくわを迎えに行って食べ歩きをしますか。

 

まだ話は続きますが、少し長くなってしまったので今回はここまでにしますね。

 

次回の食べ歩き編をお楽しみに~👋