柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

週半ばの休日は有難いものです😊

 

まいど。

 

今週から少し暖かい日が続いていますね☺️

さて、今回は2/23が天皇誕生日で祝日だったので、その日の出来事をお話しようと思います。

 

それでは行ってみよう。

 

週半ばのお休みも良いものです。
f:id:chikuwanwan1106:20230227122259j:image

朝から息子と一緒にのんびりとちくわのお散歩です。

 

この日の午前中は息子が部活だったので、午後からお出かけ(ちくわはお留守番)

 

まず向かったのは職場の同僚から教えてもらったパン屋さんへ。

この青い建物「まるパン ばーば」さんです。
f:id:chikuwanwan1106:20230228074307j:image

小さくてかわいらしいお店です😊

店内に入ってみると…。

たくさんの種類の真ん丸いパンが売って…いたであろう…状態…(^ー^;A
f:id:chikuwanwan1106:20230228074723j:image

そうなんです、ほとんどの種類は売り切れてしまい、残りはあと僅か…( ̄▽ ̄;)

お店の方に聞いたところ、午前中には売り切れてしまうんですって。

しかもお店が狭いのでお店に入れるのは一組だけ…😅

結局、オムライス、抹茶、タマゴサラダ、グラタンを購入。
f:id:chikuwanwan1106:20230228075347j:image

こんな感じで真ん丸のパン。

中の具材別にパンに焼き印が押されてれています。
f:id:chikuwanwan1106:20230228100311j:image

中はこんな感じ。

翌朝に美味しく頂きました😋

 

それから買い物をするためにスーパーに向かっていると、「養老軒」さんがありました。
f:id:chikuwanwan1106:20230228121919j:image

東海地方では知られているフルーツ大福のお店です。

同じ敷地内にオシャレなカフェがあったので急遽立ち寄る事にしました。

久しぶりに走った道なのでこんなカフェができたなんて知らなかったよ…😅
f:id:chikuwanwan1106:20230228122321j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230228150547j:image

早速店内に入ると白を基調にした明るい店内。
f:id:chikuwanwan1106:20230228122816j:image

結構混んでいました。

 

メニューを見ると…、
f:id:chikuwanwan1106:20230228123054j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230228123107j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230228123126j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230228123118j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230228123138j:image

(画像をお借りしました)
…これは…、まさか…💧
上から順に持って来て下さいと言いたいヤツや~ん😳

…ま、そんな事もできるわけなく、私は栗きんとん大福、ヨメさんはフルーツ大福をオーダー。

ちなみに息子は部活で疲れたようで車の中で寝ています…😅

 

来ましたよ~。

f:id:chikuwanwan1106:20230228150403j:image

お盆の割にはお菓子が小さいかも…(T_T)

美味しく頂きました。

 

その後はあるスーパーに行ってお買い物。

ここのスーパーでのお気に入りはこのキムチ。
f:id:chikuwanwan1106:20230301074559j:image

f:id:chikuwanwan1106:20230301074646j:image

今回は切り干し大根とねぎのキムチ。

他にも通常の白菜のキムチをはじめ、れんこん、ねぎ、山芋、らっきょう、さきイカなど他のお店では売っていないキムチがあるので、つい買ってしまいます😆

 

その後は家に帰り、ゆっくりちくわの散歩です。
f:id:chikuwanwan1106:20230301075043j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230301075057j:image
キレイな夕暮れ時でした。

 

あと1日仕事に行けばまた休み。

ちょっと得した気がする木曜日の祝日でした😁