柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

先日の4連休、久し振りに静岡に(一日目)

 

まいど。

 

始まってみればやはりオリンピックは良いものですね。

応援にも熱が入りますよ。

ただコロナの方もエライ事になっていますが…💧

 

さて、今回のお話は先日の4連休に久し振りにヨメさんの実家の静岡に行った時のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

今回はのんびりと出発する事に。

まずは息子と一緒にちくわのお散歩です。
f:id:chikuwanwan1106:20210729211605j:image

暑かったのでたまらず、神社の木陰でクールダウン😅

 

家に戻って桃を食べて水分補給です。
f:id:chikuwanwan1106:20210729214047j:image

そうそう、私が住む町は桃の名産地なんですよ(有名ではありませんが…😅)

 

さて、静岡に出発です。
f:id:chikuwanwan1106:20210729215301j:image

ちくわも乗り込んでレッツらゴー!

 

ヨメさんが道中の掛川市でわんこO.K.のカフェを見つけてくれたのでそこに向かいます。
f:id:chikuwanwan1106:20210729215606j:image

なかなかオシャレなカフェ「きみくらカフェ」に到着。

お茶屋さんが出しているお店らしいですよ。

余談ですが「ゆるキャン△」でこのお店の本店が出ていました。

(どうでもイイ情報ですね…😅)

 

先程言いましたがこのお店はわんこもO.K.

これは有り難いなあ。
f:id:chikuwanwan1106:20210729220415j:image

さあ、お店に入ってみましょう。
f:id:chikuwanwan1106:20210729220735j:image

店内はこんな感じ。

わんこ連れはテラス席になります。
f:id:chikuwanwan1106:20210729220842j:image

f:id:chikuwanwan1106:20210729220912j:image

柱にはちゃんとリードフックもついていました。

 

ランチはハンバーガーがメインのランチプレートとなっています。
f:id:chikuwanwan1106:20210729221352j:image

さすがはお茶屋さん、ドリンクは抹茶系です。

頂きま~す🙏

 

そうそう、追加でオーダーしたデザートも当然ですが抹茶系です。
f:id:chikuwanwan1106:20210729221940j:image
息子は抹茶のガトーショコラ、私は抹茶ソフトです。

 

なかなか良い雰囲気のお店でした😁

 

そして無事にヨメさんの実家の富士市に到着。

連休中お世話になりま~す!

 

おまけ。

義弟君が馬刺を用意してくれていました。

所ジョージがオススメしている事で有名になった「山崎精肉店」で買ってきてくれたようです。
f:id:chikuwanwan1106:20210729222415j:image

f:id:chikuwanwan1106:20210729222825j:image

食べかけ画像

ですみません🙇‍♂️

馬肉も魚も美味しかったですよ~。

あ、日本酒「初孫」もね😋🍶