柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

やっほー!久しぶりの伊豆の温泉旅行です。

 

まいど。

 

みなさん、お花見は行きましたか?

私は家族とゆっくり桜を見てきましたよ。

そのお話はまた後日に。

 

さて、今回は3月末に久しぶりに伊豆に温泉旅行に行った時のお話をしますね。

 

それでは行ってみよう。

 

我が家は毎年3月末に桜を見に伊豆へ旅行する事にしています。

それで今回も3/29に有給を取って伊豆にというわけでしたが、今年は桜の開花が遅れていたので桜は期待できません…😭

しかも出発は雨降りの中。
f:id:chikuwanwan1106:20240408075241j:image

一応、お昼以降は晴れてくる予報です。

なので出発もゆっくり目です。

 

まず向かったのは熱海。

お昼の旅番組で紹介されていた古民家カフェ「haru」さん。
f:id:chikuwanwan1106:20240408100652j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240408100818j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240408100836j:image
落ち着いた店内で焼き芋のブリュレやチーズケーキを頂きました。

旨かったですよ。

 

次に向かったのはすぐ近くの熱海駅

土日はスゴく混むと聞いていたのですが金曜日でも観光客がたくさん歩いていました…😅

そう言えば学生さんたちは春休みだもんな。

 

海側の駐車場に車を停めたので熱海駅まで少し歩きます。

それにしても階段や坂が多い街だなあ。

f:id:chikuwanwan1106:20240408121954j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240408122127j:image
そしてやっと熱海駅前の平和通り名店街に到着。
f:id:chikuwanwan1106:20240408122352j:image

これがホントにスゴい人混み。

 

とりあえず温泉まんじゅうを購入。
f:id:chikuwanwan1106:20240408122445j:image

食べ歩き用で串に温泉まんじゅうが刺さっていました。

他にもぶらぶらしながら食べ歩きできるモノを物色。
f:id:chikuwanwan1106:20240408150831j:image

四角いシュークリームです。

 

ホントはもっといろいろ食べたかったのですが、どのお店もスゴい行列だし、この後の宿の夕食をたくさん食べたいのでお腹にスペースを空けておく必要があります。

 

さて、そろそろ駐車場に戻りますか。

天気も完全に回復して良い天気になりました。
f:id:chikuwanwan1106:20240408150917j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240408151006j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240409074838j:image
これなら今回の宿は西伊豆なので良い夕陽が見えそう😆

時間も予定よりかなり押しているので今回の宿「ゆるり西伊豆」を目指します。

この宿はてるさん(id:teru7000)が以前ブログで紹介してくれた宿です。

 

それでは熱海から西伊豆まで大移動!

はたして西伊豆の夕陽を見ることができるのか。

 

…で、到着したのは夕陽が沈んだ後…(ー_ー;)チーン
f:id:chikuwanwan1106:20240409100523j:image

さらにチェックインの手続きや説明があったので当然のように日没には間に合わず…😭

教訓:夕陽を見たければ余裕のある行動を!

 

チェックインをしていると、やはりわんこO.K.の宿なのでロビーもわんこだらけです。
f:id:chikuwanwan1106:20240409121717j:image

ウェルカムボードにはちくわの名前もありましたよ😊

 

それからわんこ用のおやつもご自由にとありました。
f:id:chikuwanwan1106:20240409121827j:image

早速、右上にある1カップに頂きました。

 

そしてエレベーターで4階に上がりお部屋に入ります。
f:id:chikuwanwan1106:20240409122050j:image

ちくわは早速夕飯を。

 

お部屋は入ってすぐに寝室、そして寝室の隣が和室になっている和洋室のお部屋でした。
f:id:chikuwanwan1106:20240409150939j:image

(画像をお借りしました)

 

私と息子はそのまま温泉へ。

温泉からは海が見えたのですが、夕陽すでに無く、代わりに空がだんだんと暗くなる景色を楽しみました。

 

さて、お楽しみの夕食です。

 

しかしまだまだ話が長くなるので今回はここまで。

続きは夕食~チェックアウトまでのお話となります。

お楽しみに~👋