柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

久し振りの伊豆一泊旅行(今回のお宿「かわづの里」に到着編)

まいど。

今回のお話は前回の続きで桜を見に伊豆へ一泊旅行した時の続編です。

(伊豆高原~宿までのお話となります)

それでは行ってみよう。

伊豆高原に後にした私達。

今回も伊豆高原を満喫する事ができました👍

さて次の目的地も桜です。

稲取高原桜回廊」と呼ばれている場所。

知名度があまり高くないようで桜を独り占めできる(大袈裟)場所のようです。

到着しました。

場所はアニマル・キングダムのすぐ近く。

金曜日という事でやはりあまり人がいませんでした✌️

ちょっと奥まで歩いてみます。

これは良いですね。

両側から桜が迫ってくるようです。

地面が芝生なので敷物を持って来てお弁当っていうのもアリですね😊

うん、キレイだね~。

パラパラと落ちていた桜の花びらをちくわの頭にまぶしてみます。

…(((*≧艸≦)ププッ

ここでもキレイな桜を見る事ができました☺️

そして宿に向かう道中、稲取を通り過ぎるとやはりあの飲み物を飲みたくなりました。

「伊豆オレンヂセンター」さんのウルトラ生ジュースです。

少しお値段は高いような気がしますが、旅行なので財布のヒモも緩んでしまいます😅

買ったオレンジジュースを置いてSNS用にと撮影台がセットされていました。

それでは頂きま~す😋

そうそう、このウルトラ生ジュースを飲むと寿命が1年延びるのだとか…( ̄▽ ̄;)

そしていよいよ今回の宿「かわづの里」さんへ。

宿名の通り、河津桜で有名な河津町にあり、峰温泉を引いています♨️

宿と言ってもホテルや旅館のように大きな建物ではなく、ひっそりと2棟のコテージと食事処の建物があるこぢんまりした宿。

1日2組限定です。

個人的に好きなのは大きな宿より小さな宿派なんです😊

チェックインをして簡単な説明を受けた後、メゾネットタイプとなっている101号室へ入ります。

まず1階はリビング。

(画像をお借りしました)

キッチン・トイレ・お風呂があり、我が家のようにペット連れの場合はペットはこの1階のみ立ち入り可です。

そして2階。

和室と洋室がありますが、ホントに寝るだけの空間です😅

さて、夕方だしちくわの散歩をしながら近所を散策してこようかな。

ヨメさんはお留守番、私と息子とちくわで散策です。

知らない土地を散策するのが旅行の醍醐味なのに留守番とは勿体ないものです…┐( ̄ヘ ̄)┌

河津川を渡って海の方に歩いて行きます。

宿の前もそうでしたが満開のソメイヨシノが所々咲いていました😊

河津桜は既に散り、青々とした葉っぱが生い茂っていましたよ…😅

河津桜が咲き乱れている時にここ河津に来た事があるのですが、その時期はすごい人混みだったのに、実はこのんなに静かな町だったんですね…。

でもお散歩するには歩道も整備されていて良いコースです。

息子と当時の河津桜祭りの時の話をしたり、今日の出来事を振り返りながら歩き、30分程で海に到着しました。
海に向かって石を投げたり(あるある)、ここならキスやマゴチやヒラメが釣れそうだなと話をしたり😅

さて、そろそろ宿に戻るか。

息子と何気ない会話をしてのんびりと時間を過ごしながら宿に帰ったのでした。

このような時間って良いなあって最近感じるのは私がオッサンになったからなのか…( ̄▽ ̄;)

と、いうわけで今回はここまでにします。

楽しかった一日目も終わりに近付きましたが次回は宿の食事編~となります。

食事の口コミ評価が高い宿なのでこれもまた期待大ですね。

それでは次回もお楽しみに~👋