柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

春ですね、河津桜で春を感じて🌸

 

まいど。

 

今回のお話は静岡の河津町河津桜を見に行った時のお話をしますね。

 

それでは行ってみよう。

 

2月10日、この日から三連休がスタート😆

私達は朝出発で静岡のヨメさんの実家を経由して河津桜を見に行く事に。

 

高速道路を走り2時間半程でヨメさんの実家に到着。

甥っ子をピックアップしてそのまま伊豆の河津町を目指します。

 

暖かい日差しの中、良いお花見ができそうだと期待しながら車を走らせます☺️

まあ、満開には少し早いという情報は得ていましたが…。

 

そして河津町河津桜のお祭り会場に到着です。

駐車場待ちもなく、すぐに車を停める事ができましたよ。

ただし駐車料金は1000円也~💸

 

歩き始めるとやっぱりスゴい花見客の数😅
f:id:chikuwanwan1106:20240220121549j:image

とりあえずはじめの一枚。

 

ほぼ満開の個体もあれば3分咲きの個体もあります。

 

息子と甥っ子も記念写真を撮ります。
f:id:chikuwanwan1106:20240220121727j:image

春っぽい写真が撮れました😊

 

ちょうど到着したのが昼時だったので、たくさんある出店を利用して食べ歩きスタートです。

f:id:chikuwanwan1106:20240220075317j:image

f:id:chikuwanwan1106:20240220150546j:image

f:id:chikuwanwan1106:20240220150820j:image

まずは大きなイカせんべいとエビせんべい。

焼き立てで旨し!


f:id:chikuwanwan1106:20240220150859j:image
ピンク色の桜たい焼き。

モチモチ生地でメチャ旨でした😋


f:id:chikuwanwan1106:20240221122019j:image

ワサビタルタルソースが付いたキンメダイのコロッケも旨かったです。

他にもうどんなども食べました😋

 

出店と河津桜を交互に見ながら気持ち良く歩いて行きます。
f:id:chikuwanwan1106:20240221022654j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240221022447j:image

 

桜並木をのんびり歩きます。
f:id:chikuwanwan1106:20240221022725j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240221022925j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240221022945j:image
青い空に河津桜の濃いピンク色が映えますね。

f:id:chikuwanwan1106:20240221075309j:image
暖かくて良い花見ができました😄

 

さて、河津町はこれくらいにしておいて、実はまだ行きたい場所があるんです。

 

もう少し南下しなければなりませんが次は南伊豆町に向かいましょう。

 

続きは次回のお話という事で…。