柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

久し振りの伊豆一泊旅行!伊豆高原に桜を見に行こう。

 

まいど。

 

今回のお話は少し前に久し振りの伊豆一泊旅行に行った時のお話となります。

話が長くなると思うので何回かに分けてお話していきますね。

 

それでは行ってみよう。

 

以前は年に一回は行っていた伊豆一泊旅行。

なかなかタイミングが合わず、ホントに5、6年ぶりくらいかもしれません。

ヨメさんの実家の富士市を拠点にして、日帰りで頻繁に伊豆に行ってはいたのですが、やはり日帰りと一泊では精神的に余裕が全然違いますからね😌ウンウン

 

さて、今回は息子も春休みという事で、金曜日に有給を取っての旅行です。

 

まずは早朝、起き出して(ワクワクしてあまり寝れていない…)ちくわの散歩です。
f:id:chikuwanwan1106:20230410122556j:image

あまり天気は良くありませんが、雨が降らなきゃヨシとしましょう😁

 

ちくわと荷物を車に積み込んで出発準備は完了です。
f:id:chikuwanwan1106:20230410122758j:image

それでは出発ですよ~😆

 

渋滞もなく、順調に新東名高速道路を飛ばします。
f:id:chikuwanwan1106:20230410123020j:image

天気があまり良くないながらも何とか富士山を見る事ができました😄

 

まず最初に到着したのは伊豆高原の桜並木です。

 

心配していたのは天気の他にも桜が散っていないかという事でしたが…、
f:id:chikuwanwan1106:20230410150603j:image

見事満開の桜🌸を見る事ができました✌️

家族みんなでのんびりと桜並木の桜を見上げながら歩きます。
f:id:chikuwanwan1106:20230410150922j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230411150450j:image

ホントに桜がキレイでした。

 

そしてこの桜並木の中にさらに目的地が幾つかあります。

 

まずはちょくちょくお邪魔する「広井酒店」さん。
f:id:chikuwanwan1106:20230411074615j:image

ゆるキャン△」に出てきた「池」という日本酒を購入しました。

 

そして教えて頂いたいなり寿司のお店「AOI」さんへ。

(id:teru7000さんありがとうございます)

先ほどの「広井酒店」の2階にできたお店です。

f:id:chikuwanwan1106:20230410210841j:image

抱っこならわんこも入店O.K.のお店です。
f:id:chikuwanwan1106:20230410210925j:image

いろんな種類のいなり寿司がたくさん並んでいてどれも美味しそう~😋

 

そうそうお店の方がお店のインスタ用にとちくわの写真を撮ってくれましたよ😁

f:id:chikuwanwan1106:20230411150649j:image

これ👆

 

20㎏近くあるちくわを長時間抱っこするのはさすがに大変(腕がプルプルしてしまいました)…( ̄▽ ̄;)
f:id:chikuwanwan1106:20230410211056j:image

仕方なくヨメさんがいなり寿司を買い終わるまで、お店の外でちくわを下ろして待機します😅

 

さて、お店の下のベンチで桜を見ながら買ったばかりのいなり寿司を頂きます。

ちょっとしたお弁当です。
f:id:chikuwanwan1106:20230411072033j:image

どれも美味しかったのですが、特に

別オーダーしたレモンベーコン味が旨し!
f:id:chikuwanwan1106:20230411072042j:image
美味しいいなり寿司で最高の花見です。

これでビールが飲めれば…😅ガマンガマン

 

いなり寿司を食べ終わり、次に歩いて向かうのは「珈琲屋美豆」さんです。
f:id:chikuwanwan1106:20230411100830j:image

久し振りだなあ…。

 

とことこ「珈琲屋美豆」さんまで歩いている途中、野生のリスがいました。
f:id:chikuwanwan1106:20230411121719j:image

シマリスと違い、かなりデカいリスでした😳

 

10分程歩き到着です。
f:id:chikuwanwan1106:20230411122026j:image

このはてなブログで知り合ってそのご縁から6、7回目くらいの訪問となります。

 

いなり寿司を食べたばかりなので、コーヒーなどを頂きました(シフォンケーキ含む😋)
f:id:chikuwanwan1106:20230411122127j:image

お店の方が先ほどまで忙しかったようで、一息ついたところの訪問となり、ゆっくり美豆さんとお話する事ができましたよ😊

ちくわもたくさん撫でてもらいました😆

 

しばらくしてお店の奥から看板犬の黒豆君を連れて来てくれました。

久し振りだね~。
f:id:chikuwanwan1106:20230411122738j:image

…が、相変わらずウチのちくわとは相性が悪いようで…😅

 

しばらく美豆さんと話をした後、またの訪問を約束し伊豆高原を後にするのでした。

 

 

さて、そろそろ今回の宿に向かいますか。

ただその前に気になる花見スポットがもう一つあるのでそちらに寄って行く事にします。

 

そのお話はまた次回という事で…。

お楽しみに~👋