柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

予防注射の後のご褒美は初めての味。

 

まいど。

 

あっという間にゴールデンウィークが終わりました…😅

早く仕事モードに戻らなくては。

 

さて、今回は先日にちくわの狂犬病予防とフィラリア予防の注射を打ちに行った時のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

動物病院から注射のハガキが届きました。

狂犬病フィラリア予防の注射のお知らせです😓

 

そんな事とは露知らず、ちくわはこの日も足取り軽くお散歩をしています。
f:id:chikuwanwan1106:20240507101003j:image

 

お散歩と朝食を済ませて一休みしてからちくわを車に乗せます。

 

そして動物病院に到着。
f:id:chikuwanwan1106:20240507122820j:image

ちくわ「…」

 

何とか院内に入るも、
f:id:chikuwanwan1106:20240507122843j:image
バタバタと逃げ出したいみたいです…😅

 

そしてちくわが呼ばれました。

f:id:chikuwanwan1106:20240507123003j:image

診察台に乗せてまずは体重測定から…。

20.2㎏

…おかしいなあ。

試しにリードも外してもみたのですが20㎏超えてます(-ω- ?)アリャ

 

その後、熱を計ったり問診をしたりで注射決定です。

獣医さんが奥に注射を取りに行きました。

f:id:chikuwanwan1106:20240507122925j:image

何をされるか不安なちくわ。

…。

チクン!きゃん!

チクン!きゃん!

と2連発の注射でした。

よく頑張ったね😁

 

家に帰ったちくわ。

背中に違和感があるのかゴロゴロ。
f:id:chikuwanwan1106:20240507183728j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240507183817j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240507183842j:image
…何やってるのか…( ̄▽ ̄;)

 

さて、その日の夕食。
f:id:chikuwanwan1106:20240507182054j:image

飲んだお酒は「仙禽(せんきん) 無垢」です。

適度な酸味とちょっぴり甘味があり、とても飲みやすいお酒で美味しかったですよ😋

 

そしてデザートはパイナップル。

ちなみにわんこにもパイナップルはO.K.ですよ😊

f:id:chikuwanwan1106:20240507182412j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240507182442j:image
ちくわにとっては良い匂いがする不気味なモノでしょうね。
f:id:chikuwanwan1106:20240507183156j:image

与えすぎはよくないので少しだけお裾分けしましたよ。

パイナップル、美味しかったね🤗

 

おまけ。

f:id:chikuwanwan1106:20240507211646j:image

XG」のワールドツアーライブが当たりました~😆‼️

今月の中旬に大阪城ホールで見てきます。

あ…、XGってご存知ですか?

韓国の事務所の女性グループですが全員日本人でキレッキレのダンスを踊るカッコいいアーティストです。

日本のメディアや歌番組には出ていないので(ターゲットが日本ではなく世界)、是非YouTubeで観てみてくださいな。

オススメです👍