柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわと一緒に計画有休を過ごそう。

 

まいど。

 

今回のお話は4/22に計画有休を取った時のお話をしますね。

ちくわと一緒に過ごしましたよ。

 

それでは行ってみよう。

 

この日ちくわは狂犬病フィラリア予防の注射💉の日。

早速ちくわを車に乗せて動物病院に出発です。

f:id:chikuwanwan1106:20220502172123j:image

これは間違いなく楽しいお出かけと勘違いしているようですよ( *´艸`)

 

…で、動物病院に到着しました。
f:id:chikuwanwan1106:20220503010156j:image

いやいや、まだ何もしてないし…( ̄▽ ̄;)

 

そんな中で順番を待っていると…。

私達の前に並んでいた柴犬君の断末魔のような叫び声が聞こえてきました。
f:id:chikuwanwan1106:20220502183555j:image

さすがのちくわもこれにはビックリΣ(・ω・ノ)ノ

ヤバい流れです…( ̄▽ ̄;)

 

案の定、ちくわの番が来たのですが、完全に拒否柴でした(写真を撮る余裕もないくらい拒否ってた…😅)

 

診察台にちくわをのせます。

まずは体重測定。

獣医さん「…え~と、19.2㎏だね」

f:id:chikuwanwan1106:20220502184007j:image

私・ちくわ「…え?!Σ(・ω・ノ)ノ」

また増えとるやん 🐶Σヽ(゚∀゚;)

しかも900gも。

確か前回に体重を測ったのは3月のはじめ。

う~ん、おかしいなあ、そんなにおデブちゃんかなあ…(-ω- ?)

 

ちなみにこれが動物病院に入る前のちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20220502185548j:image

…( ̄▽ ̄;)アリャ

…食欲の春(?)って事で…😅

 

まあ、今日の目的は注射なので。f:id:chikuwanwan1106:20220502185850j:image

獣医さんが注射を取りに行ってる間に脱走を考えているちくわ。

もちろん、私は逃がしませんよ。

結局、ギャンギャン大騒ぎをして2本注射を打ちました。

ちくわ「ち~ん(T_T)」

 

帰り際に獣医さんが「あと800g増えたら注射する薬の量が増えて料金が高くなりますよ」との事😱

私「ち~ん(T_T)」

 

さて、注射も打ったし、お昼も過ぎた事だしランチに行きましょう

そこでちくわを連れて、最近お気に入りの「むさしの森珈琲」さんに行きました。

ここのカフェはテラス席ならペット可なんです。
f:id:chikuwanwan1106:20220502190901j:image

 

野菜が食べたかったのでオーダーしたのは「野菜畑のガレット グリルチキンサラダ仕立て」です。
f:id:chikuwanwan1106:20220502191219j:image

旨そ~う!

ん?!そう言えばガレットってどうやって食べるの(-ω- ?)

ま、いいか!

f:id:chikuwanwan1106:20220502192058j:image

ちくわにはゆで卵を少しだけあげました。

 

コーヒーを飲みながらゆっくりと有休を過ごす事ができましたよ☕

 

そして夕方、ヨメさんが仕事帰りにちくわのオモチャを買ってきてくれました。

ちくわがお気に入りのオモチャです。
f:id:chikuwanwan1106:20220502192208j:image

実は樹脂製のこのオモチャ、前のモノはかじかじされてこんなに小さくなりました。
f:id:chikuwanwan1106:20220503000348j:image

半分になってる…( ̄▽ ̄;)


f:id:chikuwanwan1106:20220503000452j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220503000514j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220503000521j:image
飛びついてきましたよ。

早速かじかじしていました。

 

ちくわと一緒に過ごした有休なのでした。

 

 

おまけ。

突然ですが皆さんは下の「カヌレット」ってお菓子をご存知ですか?

あのカヌレを模したお菓子です。
f:id:chikuwanwan1106:20220503000641j:image

ヨメさんがお気に入りの「BE:FIRST」ってボーイズグループがCMをしているらしいのですが、彼らがCMをしている影響からか品薄状態らしいのです。

ヨメさんは運良く数袋ゲットできてご満悦😆

やはりテレビや芸能人のチカラってスゴいですよね😅