柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

軽井沢旅行直前だ、シャンプーするちくわ。

 

まいど。

 

どこからともなく金木犀の香りが漂ってくる時期になりましたね(  ̄- ̄)スンスン

 

さて、今回のお話は三連休の最終日にちくわのシャンプーをした時のお話となります。

 

それでは行ってみよう。

 

以前にも言いましたが、軽井沢旅行の直前です。

その前に少し臭くなったちくわをキレイにしておかなきゃね。

2階からちくわのシャンプー準備をするために降りてくると…。
f:id:chikuwanwan1106:20231022111842j:image

まったり寛ぎ中のちくわ。

 

私「よ~し、シャンプーするよ~!」
f:id:chikuwanwan1106:20231023074918j:image
ちくわ「へ~い」


f:id:chikuwanwan1106:20231022112107j:image

ホイホイとお風呂場まで来てくれました。

そうそう、もう涼しくなったから水浴びシャンプーはまた来年です。

 

早速ガシガシとシャンプースタートです。
f:id:chikuwanwan1106:20231022112242j:image

まだ換毛期ではないのでそれほど毛は抜けません。

もう少しすると冬毛になりますよ…( ̄▽ ̄;)

 

すすぎます。
f:id:chikuwanwan1106:20231022112349j:image

あ、ベロが出ちゃった👅

 

柴ドリル。
f:id:chikuwanwan1106:20231022145201j:image

ちくわ「よっしゃ~!」


f:id:chikuwanwan1106:20231022145339j:image

タオルドライ。

 

この日も雨だったのでドライヤー掛けは玄関で。
f:id:chikuwanwan1106:20231022145428j:image

毛が宙を舞って遠くまで飛んでいきます。

もちろんこの後は掃除機掛けが待っています…💧


f:id:chikuwanwan1106:20231023074449j:image

最後にブラッシングをしておしまいです。


f:id:chikuwanwan1106:20231023074554j:image

ほい、今回のシャンプーでも良い子でした。

 

この後は恒例の御褒美おやつです。
f:id:chikuwanwan1106:20231023074750j:image

f:id:chikuwanwan1106:20231023074812j:image

 

お昼からはちくわを連れてカインズホームセンターへ。

お気に入りの「柴田さん」のトートバッグを持って入店。
f:id:chikuwanwan1106:20231023074853j:image
ちくわを買い物カートに乗せてペットコーナーまで。

カートでおとなしくお座りをしていましたよ☺️

今回は旅行の時のちくわのおやつを購入です。

 

さあ、準備が整いました。

後は来週になるのを待つばかり。

 

そうそう、この日も息子はテスト勉強もしないでグースカ寝てばかりでした…( ̄▽ ̄;)アリャ~