柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

仲良しの二人、からのシャンプー、からの君の名は?

 

まいど。

 

私が住む愛知県では12月24日に久し振りに雪が積りました。

その時のお話はまた今度しますね。

 

で、今回はちくわのシャンプーのお話となります(またですが…😅)

 

それでは行ってみよう。

 

12月初旬の日曜日の早朝。

リビングで寝ていた私が目を覚ますと、息子もリビングで寝オチしてしまったようで…。
f:id:chikuwanwan1106:20221226093224j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221226093240j:image
息子とちくわが仲良く寄り添って寝ていました☺️

ぴったり寄り添って、ホントに仲良しの二人です。

 

それから2時間後。
f:id:chikuwanwan1106:20221226093448j:image

いつもの息子とちくわのお散歩です。

そしてこの日、ちくわのシャンプーをするつもりです( *´艸`)

 

家に戻り朝食を済ませてしばらくしたらシャンプーです。

脱衣場からちくわを呼ぶとすぐに来てくれましたが…、
f:id:chikuwanwan1106:20221226093733j:image

わんこも鼻からため息を吐くんですね😅

たまたま鼻息がため息に聞こえただけだったかもしれませんが…。

 

チラリとこちらを向くちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20221226121913j:image

ホントにシャンプーするの?って表情。

 

でもシャンプーが始まればおとなしいものです。
f:id:chikuwanwan1106:20221226122031j:image

暴れる事もなく静かにゴシゴシさせてくれますよ😁

 

はい、シャンプーを洗い流しますよ。
f:id:chikuwanwan1106:20221226122241j:image

からの~、
f:id:chikuwanwan1106:20221226122319j:image
柴ドリル。

これをヤられると狭いお風呂場では100%私までビシャビシャになります💦🐶💦😭💦


f:id:chikuwanwan1106:20221226122608j:image

はい、あとはタオルドライです😊

 

外に出てドライヤー掛けですが…、
f:id:chikuwanwan1106:20221226123403j:image

ドテ~…。

ちくわ「はい、乾かしてくださいな」

私「…はい…( ̄▽ ̄;)」

 

仕上げのブラッシング。
f:id:chikuwanwan1106:20221226170636j:image

そうそう、ちくわは会う人会う人に毛並みが良いですねって言われるのですが、普段は全く手入れしていません。

シャンプーの時にちょっとブラッシングをするくらい。

生まれつき毛並みだけは良いんです。

 

はい、終了です。
f:id:chikuwanwan1106:20221226170903j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221226170912j:image
撮る角度のせいなのか、上の写真は凛々しく、下の写真は幼く見えませんか?

 

 

おまけ。

この日、ヨメさんと一緒にちくわのガムを買いにカインズホームセンターに行きました。

すると衝撃が走るくらいの可愛い白柴がいました。

あまりの可愛さに個室から出してもらい抱っこさせてもらいました。

すごく可愛い。

私「君の名前は何ていうの?」

あ、まだ名前があるわけじゃないですね😅

f:id:chikuwanwan1106:20221226223721j:image

…めっちゃシロクマやん😍
f:id:chikuwanwan1106:20221226224129j:image

おとなしくて、思わずポケットに入れて持って帰ろうかと思ったくらいです😁

店員さんに多頭飼いはいかがですかとこの子を勧められましたが、経済的な面で‥😅ハハハ…

でもホントに可愛かったんですよ。

ちなみに後日、この子に会いに行ったのですが既にいなかったので、新しい家族が見付かったようです。

どうか幸せになってね😢