柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

春先の気持ちの良い気候の中でのシャンプー。

 

まいど。

 

少しずつ気温もあがり気持ちいい日が多くなりましたね。

先々週の週末にちくわを洗いました。

翌週に控えた三連休(先週の事ね)の静岡に行くためにね。

 

それでは行ってみよう。

 

朝のお散歩はいつも通りに息子と一緒です。
f:id:chikuwanwan1106:20200324124947j:image

ホントに気持ちいい朝が多くなりましたね。

 

散歩が足りなかったのかなあ、ちくわがバランスボールと戯れています。
f:id:chikuwanwan1106:20200324195319j:image

わんこの背中をのけ反らせた、この体勢と言うか仕草がかわいいと思いませんか?

 

さて、十分遊んだしそろそろ洗いますか。

ちなみに前準備でファーミネーターによるブラッシングは終わらせてありますよ。

 

「ちくわ~!シャンプーだよ~」
f:id:chikuwanwan1106:20200325004706j:image

やって来ましたが何故か傾いているちくわ。

何か引っ張られているみたい。
f:id:chikuwanwan1106:20200325004642j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200324202016j:image
この拒否柴のような体勢のまま固まってしまったのか…( ̄▽ ̄;)

 

それでもやっと脱衣場まで来ましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20200324202225j:image

…。
f:id:chikuwanwan1106:20200324202241j:image

じり…。
f:id:chikuwanwan1106:20200324202254j:image
じりじり…。

分かりますか?少しず前進していますよ。

「偉いなあ、ちくわ~」

と、浴室に入ってきたちくわを大げさに誉めてちくわのご機嫌をとります…。


f:id:chikuwanwan1106:20200325001431j:image

シャンプーを泡立てて全身を洗います。

かなり毛が抜けたので細っそりしたちくわ。


f:id:chikuwanwan1106:20200325001718j:image

シャンプーを洗い流します。

f:id:chikuwanwan1106:20200325001901j:image
f:id:chikuwanwan1106:20200325001916j:image
顔周りや耳辺りは気を使いますね。


f:id:chikuwanwan1106:20200325002031j:image

すすぎも終わり、セルフ脱水の柴ドリルをしてもらい、タオルドライです。
f:id:chikuwanwan1106:20200325002204j:image

「いや~、今回も無事に洗って頂けましたな」

いえいえ、どういたしまして。

ここまで来るとちくわも一安心です。

 

さて、外に出てドライヤーです。
f:id:chikuwanwan1106:20200325004927j:image

「おう、やってくれ」

ドカッと伏せをして待機するちくわ。

…(=д= )…アイヨ…。


f:id:chikuwanwan1106:20200325002801j:image

ドライヤーの風が暖かか気持ちいいのかボヘ~としています。


f:id:chikuwanwan1106:20200325002956j:image

「こっちも頼むわ」

と、言わんばかりに体勢を変えるちくわ。

…(*゚ε´*)ブツブツ

何だか今回はちくわの態度がデカイ気がしますよ…。


さて、今回は耳掃除もしますよ。

f:id:chikuwanwan1106:20200325003809j:image

f:id:chikuwanwan1106:20200325004958j:image

これは気持ち良いのかな。


f:id:chikuwanwan1106:20200325005030j:image

はい、おしまい~。

「え~、もう?」

耳掃除が気に入ったみたいですね( *´艸`)

f:id:chikuwanwan1106:20200325005115j:image

抜け毛が多く、いつもよりもふもふ感がないですがキレイになりましたよ。

お疲れ様~。

 

 

おまけ。

庭の花桃の蕾が開いてきました。
f:id:chikuwanwan1106:20200325005943j:image

後日、花が咲いたら花見をしながらまた七輪を使ってチビチビ飲み食いしようかな。