柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわを洗うよ、でも寒い寒い!…(-_-;)

 

まいど。

 

毎日のようにコロナが猛威を奮う様子を報じられていますね。

いつ身近に迫って来るのか戦々恐々てしています。ホントにどうなってしまうんでしょうね。

 

さて、今回は久しぶりですが、ちくわのシャンプーのお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

かなり寒い日でしたが、早速ちくわをお風呂場に呼びますよ。

「ちくわ~、洗うよ~!」
f:id:chikuwanwan1106:20210113212057j:image

はい、出ました。聞こえないフリ。

 

でも今回はビックリするくらい素直にお風呂場にやってきましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20210113212351j:image

ただし、相当イヤそうな顔をしていますけどね。

 

イヤそうな顔をしながらも素直にシャンプーさせてくれましたよ👍
f:id:chikuwanwan1106:20210113212814j:image

f:id:chikuwanwan1106:20210113212922j:image

そして今回はいつもよりスムーズにシャンプーを終える事ができました。偉いぞちくわ。


f:id:chikuwanwan1106:20210113213256j:image

柴ドリルを済ませてタオルドライをします。

 

次はドライヤー掛けをするために外に移動です。

まだ、少し濡れていたので仕上げのタオルドライ。
f:id:chikuwanwan1106:20210113213711j:image

ワシワシ顔を拭いてあげました。

ちくわ「ちょっと、イイ男が台無しですよ」


f:id:chikuwanwan1106:20210113214058j:image

ドライヤーの風か温かくて気持ちいいね。


f:id:chikuwanwan1106:20210113214240j:image

仕上げにしっかりブラッシングしますよ。

すでにイイ男になりつつあります😆

 

はい、おしまい~!
f:id:chikuwanwan1106:20210113214509j:image

…多少キラキラを盛っていますが…(^_^;)

 

そうこうしていると、近所のおばちゃんが声を掛けてきました。
f:id:chikuwanwan1106:20210113214951j:image

おばちゃん「寒いけどキレイにしてもらって良かったね~、風邪をひかないようにね~。」
f:id:chikuwanwan1106:20210113214909j:image

褒めてもらえて良かったね。

そうそう、やはり寒いから早く家の中に入ろう!

 

今回も良い子にしていたのでご褒美におやつをあげました。
f:id:chikuwanwan1106:20210113215248j:image

ぬくぬくのホットカーペットの上で美味しそうにおやつをかじるちくわでした。

 

 

さて、実は今回のブログで「はてなブログ」を始めてちょうど丸2年となります。

何とかブログが2年続いたのもちくわのお話を待ってくれている皆さんのおかげだと思っています。

これからも癒し系わんこ(?)のちくわの話にお付き合いをお願い致しま~す😊