柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわ、シャンプーに時間が掛からなくなる。

 

まいど。

 

寒い日が来たり暖かい日が続いたり、体がおかしくなってしまいますね。

 

さて今回はまたまたちくわのシャンプーのお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

「さあ、ちくわ今週はシャンプーの週だよ」

f:id:chikuwanwan1106:20210221145241j:image

さっきまでダラダラしていたちくわですが、その「シャンプー」というワードにビックリして起き上がりました。

 

それでもエライものでここ最近はほとんど時間をかけずにお風呂場にやって来てくれますよ。
f:id:chikuwanwan1106:20210221150212j:image

ほらほらちゃんと今回もすぐに脱衣場に来ましたよ。

「エライぞ、ちくわ」
f:id:chikuwanwan1106:20210221150706j:image

「あ…💧」


f:id:chikuwanwan1106:20210221150823j:image

お風呂場に入ってきてやはりシャンプーだと再確認中。

 

抜け毛がヒドイせいか、なかなか泡が立たないなあ…(-_-;)
f:id:chikuwanwan1106:20210221151049j:image

それにしても今回はヤケにおとなしいぞ(-ω- ?)

過去一かも。

  

はい、それではすすいで終わりです。
f:id:chikuwanwan1106:20210221151325j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210221151514j:image
柴ドリルで脱水してくださいな。

 

ふきふき…。
f:id:chikuwanwan1106:20210221151806j:image

タオルドライを済ませたから外にドライヤー掛けに行きますか。

 

外の縁台に行くとばあちゃんから大根の葉っぱをもらいました。

大根の葉っぱをかじりながらドライヤーの風を受けています。

お~、抜け毛が舞いまくりです。
f:id:chikuwanwan1106:20210221152315j:image

それにしても大根の葉っぱを美味しそうに食べるちくわって…( ̄▽ ̄;)

 

しっかりドライヤーで体を乾かした後はブラッシングです。
f:id:chikuwanwan1106:20210221160646j:image

ここでもスリッカーブラシに抜け毛が絡みまくり…💧

 

これで一通りシャンプー作業が終わりましたよ。

後は男前写真を撮るだけです。
f:id:chikuwanwan1106:20210221164949j:image

「…あ、目を閉じちゃった(-_-;)」

 

もう一度。「はい、撮るよ」
f:id:chikuwanwan1106:20210221165201j:image

うん、今度は男前に撮れました。
f:id:chikuwanwan1106:20210221173644j:image

はい、O.K.です。

 

今回もスムーズにシャンプーが終わったのでおやつのガムをあげました。
f:id:chikuwanwan1106:20210221173736j:image

ずっとこんな感じなら楽なのにね( ´∀`)