柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

天気の良い休日、家で過ごす。

 

まいど。

 

緊急事態宣言の解除、気になりますよね。

早く解除されないかなあと思う反面、また感染者が増えるかもしれないからまだ早いかも…( ̄▽ ̄;)

と、思ったりしています。

 

さて、今回は天気が良い、とある休日のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

天気が良くても、特に予定を入れていなかったある休日。

朝からいつものように息子と一緒にちくわの散歩に。

すると向こうから…、
f:id:chikuwanwan1106:20210226065347j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210226065357j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210226003246j:image

近所の柴犬「あずき」ちゃんに会いました。

小さくて女の子らしいかわいい顔をしたわんこです。f:id:chikuwanwan1106:20210226003516j:image

この日はあまりちくわの反応が良くなかったような…( ̄▽ ̄;)

しばらく飼い主さんと立ち話をしていると、いつの間にか近所のおばちゃんたちが集まって井戸端会議が始まりました…💧

ひゃ~!帰ろうかε=(ノ゚Д゚)ノ

 

朝食を済ませてダラダラしていると、やはり部屋中ちくわの抜け毛がフワフワと…( ̄▽ ̄;)

ブラッシングしなきゃね。
f:id:chikuwanwan1106:20210226004101j:image

ファーミネーターでブラッシングします。

ここ最近、ファーミネーターを多用しているせいか、ちくわが虎刈り状態にΣ(・ω・ノ)ノ

しまった!毛を抜きすぎた…💧

 

さて、私事ですが車を買い換える事に。

その日もディーラーに行って最終の打ち合わせに。

またそのお話は後日…。

 

ディーラーに行って買い物を済ませるともう夕方です。

なぜ休日の1日ってこんなに早いんだ(-ω- ?)?


また息子と一緒にちくわを連れて夕方のお散歩です。

f:id:chikuwanwan1106:20210226005104j:image

良い夕陽だ事。

明日も天気は良さそうです。

 

夕食を食べてデザートにリンゴが出てきました。

そう!ちくわも大好きなリンゴです😋
f:id:chikuwanwan1106:20210226005329j:image

じっとリンゴを貰えるのを待つちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20210226005533j:image

足元にはヨダレが垂れています。
f:id:chikuwanwan1106:20210226005607j:image

みんなで美味しく頂きましたよ。

 

その後、ちくわはリビングのテーブルの下に入り込み始めました。
f:id:chikuwanwan1106:20210226005822j:image

お?手にはおもちゃを持っていますね。
f:id:chikuwanwan1106:20210226005930j:image

ガジガジ、ガジガジ…。
f:id:chikuwanwan1106:20210226005947j:image
ハハハ…、リンゴが足りなかったのかなあ…😅

 

あっという間に終わる休日。

でも今回も家族とちくわとのんびり休日を過ごす事ができましたよ👍