柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわのシャンプーで汗をかいた後、また汗をかく😅

 

まいど。

 

今回のお話はまたちくわのシャンプーのお話となります。

雨が多かったり、夏になるとやはりシャンプーしてから2週間くらいするとちくわから獣臭が漂ってくるんです…( ̄▽ ̄;)

 

それでは行ってみよう。

 

前回のシャンプーから2週間経ちました。

ちくわが少し臭い始めています…( ̄▽ ̄;)

 

朝のお散歩の時、雨こそ上がっているものの、お散歩から帰ってくるとちくわね足やお腹はびちゃびちゃです。
f:id:chikuwanwan1106:20230712122031j:image

濡れたわんこの臭いが…😱

 

ちょうどこの日はちくわのシャンプーする日。

天気も回復するそうです。

 

まずはブラッシングをして抜け毛を取ります。
f:id:chikuwanwan1106:20230712122402j:image

換毛期も終盤でだいぶ抜け毛も少なくなりました😅

 

ではシャンプーの準備をしますか。

 

2階へとちくわ用のタオルを取りに行き、戻ってくるとリビングにいたちくわがいません。

 

もしや…。
f:id:chikuwanwan1106:20230712122554j:image

(((*≧艸≦)ププッ

いつもの隠れ場所にいました。

しっかり見えてるよ。
f:id:chikuwanwan1106:20230712122840j:image

こういうところがかわいいですよね😊

 

さ、お風呂場に行くよ。
f:id:chikuwanwan1106:20230713002049j:image

私が涼むための扇風機も準備しましたよ♪

 

洗いま~す。
f:id:chikuwanwan1106:20230713002200j:image

そろそろ水浴びをしながらのシャンプーでも良いよね~。

 

すすぎます。
f:id:chikuwanwan1106:20230713002339j:image

ま、今回はぬるま湯で良いかな。

 

扇風機があるだけでだいぶ楽ですよ。
f:id:chikuwanwan1106:20230713002440j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230713002547j:image

タオルドライでしっかり水気を取ります。

 

そして天気が回復した外に出てドライヤーで乾かします。
f:id:chikuwanwan1106:20230713002710j:image

外という事とドライヤーの熱でまあまあ暑い。

もちろんちくわはもっと暑いでしょうね…😅

ゴロンと横になられるとこれはこれでかわいい☺️


f:id:chikuwanwan1106:20230713074851j:image

仕上げのブラッシングです。

 

はい、おしま~い。
f:id:chikuwanwan1106:20230713074918j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230713074938j:image
暑い中、お疲れ様でした。

今回も男前になりましたよ。

 

そしてエアコンの効いた家の中に入り、ご褒美のおやつです。
f:id:chikuwanwan1106:20230713075047j:image

ガムをガジガジするちくわは横目に、汗だくの私はシャンプーの片付けと使ったお風呂場の掃除でさらに汗をかく事に😓ヒ~💧

 

その後の昼食は家族で近くのカレー屋さんへ。

f:id:chikuwanwan1106:20230713100455j:image

昼間っからビールを美味しく頂きました(運転はヨメさんにお願いしました)
f:id:chikuwanwan1106:20230713100623j:image

つまみは生春巻。

…ん?カレー屋さんで生春巻?

…ま、いっか😅

 

そしてカレーと大きなナンが来ました。
f:id:chikuwanwan1106:20230713100726j:image

このお店はナンがお代わり無料なんです。

結局、この大きなナンを3枚食べましたよ😝

こういう風にお腹一杯になるカレー屋さんがこの辺りは多いので有難いです😋

 

ちくわのシャンプーで汗をかいて、お風呂場の掃除でも汗をかいて、カレーを食べても汗をかいての汗だくになった1日でした😅