柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわのシャンプー、気付けば春は近づいている…。

 

まいど。

 

今回のお話はちくわのシャンプーのお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

相変わらず寒い日が続いています。

それとは無関係にちくわは犬臭くなりニオイが気になってきました(  ̄- ̄)クンクン

前回シャンプーしてから3週間経つからそろそろ洗わなきゃだね。

 

シャンプーされる事を察してか私と目を遭わさないちくわ(ー_ー;)
f:id:chikuwanwan1106:20240131150932j:image 
f:id:chikuwanwan1106:20240201100910j:image

ちくわ「はて?なんのことやら…(💧´゚з゚)~♪」

 

まあ、もう少しだけダラダラしますか。
f:id:chikuwanwan1106:20240201074827j:image

部屋の中の日の当たる場所は暖かいのでゴロゴロしてしまいます😊

 

さあ、そろそろシャンプーを始めますか。
f:id:chikuwanwan1106:20240201074939j:image

ちくわをお風呂場に呼びます。

 

もはや何の抵抗もなくシャンプーさせてくれるちくわ。f:id:chikuwanwan1106:20240201075136j:image

こりゃ楽だわ~😁
f:id:chikuwanwan1106:20240201075243j:image

ほ、
f:id:chikuwanwan1106:20240201075300j:image

ほいの、
f:id:chikuwanwan1106:20240201075313j:image

ほ~い!

 

この日は外が寒かったのでそのままお風呂場でドライヤー掛けも済ませちゃいます。
f:id:chikuwanwan1106:20240201075439j:image
抜け毛の時期も終わっているのであまり毛が宙を舞いません。

 

そして仕上げのブラッシングです。
f:id:chikuwanwan1106:20240201083516j:image

基本的にブラッシングはこのシャンプーの時のみ。

特に毎日ブラッシングをしていないのに毛並みだけはたくさんの人に誉められます☺️

 

はい、おしまい!
f:id:chikuwanwan1106:20240201100347j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240201100418j:image
冬毛でモフモフのちくわ。
太って見えるのはそのせいですよ…(¬_¬)たぶん…。


f:id:chikuwanwan1106:20240201100502j:image

そして良い子にシャンプーできたので御褒美の砂肝ジャーキーをあげます。

 

さてそんな寒い中、我が家の梅の花が咲き始めました。
f:id:chikuwanwan1106:20240201100717j:image

寒い寒いと思っていても春は近づいてきているようです。

今年は伊豆の河津桜を見に行く予定です。

暖かい春はもうすぐですね😊