柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわ、また動物病院で診てもらう。

 

まいど。

 

今回のお話はちくわにちょっとした異変があったのでまた動物病院に行ってきた時のお話をしますね。

 

それでは行ってみよう。

 

ある日の夜。

ふすまの向こうはばあちゃんの部屋。

f:id:chikuwanwan1106:20240205204821j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240205205506j:image

ふすまの前で待機するちくわ。

ちくわはばあちゃんがゴソゴソ何かしてる音が気になるようです😅

 

その後ちくわと遊んでいた時、ふと、ちくわの右脇下に触れるものがありました。

ん…?

しこりのようなものがある…😓

すぐにネットで「犬 脇 しこり」で調べてみると…。

悪性の腫瘍の疑いもあると書かれていました。

何ですと~!Σ( ̄皿 ̄;;

次の日の休日に動物病院で診てもらう事にします。

 

さて、土曜日の朝。

不安を抱えつつもお散歩に。
f:id:chikuwanwan1106:20240204213103j:image

ん~、普段通りだなあ。

f:id:chikuwanwan1106:20240204213227j:image

元気にグイグイと私を引っ張って

歩いて行きます。

 

朝食を済ませて早速ちくわを車に乗せます。
f:id:chikuwanwan1106:20240204213547j:image

ちくわ「お出かけ~?」

ちくわが嬉しそうに乗り込みます。

残念ながら向かうのは病院だよ…。

 

で、到着。

ちくわ「…」
f:id:chikuwanwan1106:20240205100538j:image

そりゃ、そうなるわな…( ̄▽ ̄;)

 

しこりは診察してもらった結果、脂肪のカタマリだそうです。

😌💨ホッ

でも脇の下なので大きくなるようなら動くのに支障がでるかもしれないから取った方が良いかもとの事。

要経過観察です。

 

とりあえず一安心。

そして前回、ちくわの元気がなくなった「甲状腺機能低下症」のホルモン剤のお薬をもらって動物病院を後にしたのでした。

ちなみに体重は変わらず20㎏少しオーバーといったところ…😅


f:id:chikuwanwan1106:20240205121823j:image

病院から戻ると緊張から解放されたのか日の当たる暖かい場所でグースカ寝るちくわ🐶💤

 

ちくわが寝ている間に私達は買い物へ。

 

ちょっぴり気になるスイーツ屋さんがあったので購入。
f:id:chikuwanwan1106:20240205122739j:image

トムとジェリーに出てくるような形のチーズ。

ではなくチーズケーキです。

旨し!

 

今回、ちくわはお裾分けにありつけませんでした。
f:id:chikuwanwan1106:20240205170919j:image
また今度な。