柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわ、とばっちりと肉を食らう。

 

まいど。また徐々にコロナが増えていますね😰

「まん延防止等重点措置」と言われるものが大阪などで適用されるとか…( ̄▽ ̄;)

ホントにコロナに関してははいい加減にしてほしいものです。

 

さて、今回はとある場所の新規オープン前のプレオープンに行ってきたお話です。

なんの新規かって?それは読んでのお楽しみですよ(((*≧艸≦)ププッ

 

それでは行ってみよう。

 

ある日、朝刊に新規オープンのチラシが入っていました。

そこにちくわを連れて行ってみようとヨメさんに言われ同意する事に。

 

さて、プレオープンの日、早速ちくわを車に乗せます。

f:id:chikuwanwan1106:20210404095357j:image

ちくわはお出かけなので嬉しそうにテンションが上がっている様子⤴️

それでは私、ヨメさん、息子、ちくわで出発~!

 

車で走ること10分弱(近っ!)
f:id:chikuwanwan1106:20210404095701j:image

…そうオープンするのは動物病院。

「ポンポン動物病院」です(((*≧艸≦)ププッ

名前がかわいい…( ´∀`)

 

まずは院内の設備を見て回る事に。

処置室や入院時などのバックヤードを見せてくれました。

さて、コレからが本題です。

プレオープン時に簡単な健康診断や爪切りなど無料でやってくれるとチラシに書いてあったんです。

無料なら甘えてお願いしてしまえという事で…。

まあ、ちくわにとっては迷惑な話か…( ̄▽ ̄;)

 

そうとは知らずちくわは診察台の上に。
f:id:chikuwanwan1106:20210404100317j:image

訳も分からず戸惑うちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20210404100626j:image

 

やっと状況を把握したようです。
f:id:chikuwanwan1106:20210404100647j:image
ヨメさんや息子に助けを求めています。

 

がんじ絡めで身動きができなくなっています。
f:id:chikuwanwan1106:20210404100855j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210404101031j:image
健康診断や問診を受け、大キライな爪切りもやってもらいました。

私達にとっては大助かりですがちくわにとってはただのトバッチリですよね😅

 

ただし、この病院はちくわが入っている保険会社が使用できないので縁がなかったようです(残念😨)

 

帰りの車の中でちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20210404102426j:image

…撃沈していました(((*≧艸≦)ププッ

 

さて、家に帰ってからは庭に植えてある花桃が咲いたので我が家恒例の七輪での焼き物が解禁となります。(寒さが和らぎ花見をしながら飲めますからね)
f:id:chikuwanwan1106:20210404123015j:image

久しぶりなので明るいうちから準備です。

ちくわもぐったりから復活してソワソワ…( *´艸`)

 

日も落ちてライトアップして焚き火も焚いて良い雰囲気♪
f:id:chikuwanwan1106:20210404160320j:image

ちくわ「そろそろですかね~?」

私「まだ炭が落ち着いてないよ」


f:id:chikuwanwan1106:20210404160348j:image

私「…💧」

 

じゃあ、始めますか。
f:id:chikuwanwan1106:20210404160527j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210404160616j:image
今回、ちくわが食べれるのは下味がついていない牛肉のみ(イオンのタスマニアビーフですけどね😅)

焚き火のパチパチという音を聞きながら花を見上げて飲む…。贅沢な時間ですよね。

 

ちくわには動物病院でイヤな思いをさせてしまったので私の分の牛肉をあげちゃいました。

 

花見しながら七輪を囲んでチビチビ飲む!

またこの季節がやってきて嬉しくなってしまいます😋