柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

お肉と家族はオイラが守る!

 

まいど。

 

蒸し暑いですね~。

湿度が低ければまだガマンできそうなんですが…😅

さて今回のお話は久しぶりに七輪バーベキューをした時のお話をしますね。

 

それでは行ってみよう。

 

休日の朝、いつものようにちくわのお散歩からスタートです。

ただいつもと違うのは息子が自転車🚲でついてきました。
f:id:chikuwanwan1106:20220621070356j:image

息子は学校にママチャリで通っていたのですが、クロスバイクロードバイクで通いたいと言い出したのです😱~💸

そこで私が以前使っていたクロスバイクのタイヤ交換、ブレーキ交換、サビ落としなどをして乗れるようにして譲ってあげました。

古い自転車ながらも息子は気に入ってくれたようです😊

 

その日の夕方、久しぶりにバーベキューをしようという事になりました。

いつものように家族で七輪バーベキューです😋

 

ちくわもソワソワ。
f:id:chikuwanwan1106:20220621074843j:image

まだかまだかと準備が整うのを待っています。

 

待たせたね、それではスタート。
f:id:chikuwanwan1106:20220621074957j:image

私はビールを飲みながらの焼けたウインナーなどをつまみます。

 

ヨメさんも遅れて参加で全員揃いました。
f:id:chikuwanwan1106:20220621075248j:image

ちくわも自分のお肉が焼けるのをじっと待ちます…😅

 

ちなみにちくわの夕飯は散歩を済ませた後に食べさせているんですけどね…😅

f:id:chikuwanwan1106:20220621075445j:image

やはりお肉が欲しいよね。

 

ちくわには味付け無しの牛肉をあげます。
f:id:chikuwanwan1106:20220621100549j:image

焼き立てなのでお肉が熱くて「待て!」の状態。

そんなにじっと見なくても…(((*≧艸≦)ププッ

取られないようにお肉を守っているようです。

 

お肉をあまり与えすぎても良くないので、ちくわには数切れのお肉をあげて終了させました。
f:id:chikuwanwan1106:20220621100753j:image

後は見てるだけだよ。

 

そして今回の私達の〆は塩鮭。

ちくわは家の中へ移動してもらいました。
f:id:chikuwanwan1106:20220621122103j:image

ちくわ「まだみんなと外にいたいのに…」

 

塩鮭でちびちびと日本酒を飲みながら息子といろいろ会話を楽しみました。 

 

そして今回のバーベキューは終了です。

適度に酔っぱらいお腹もいっぱいになりましたよ😋

 

さて、先に家に入りリビングでうたた寝をしていたヨメさんを起こそうと手を伸ばすと…、
f:id:chikuwanwan1106:20220621150519j:image

ヨメさんの近くにいたちくわが怒った顔をしました。

お!?っと思い、もう一度ヨメさんを起こそうと手を伸ばすと、やはりちくわが怒った顔で「う~」っと唸りますね~。

何でかな(-ω- ?)?

悪者(私)から家族を守ろうとしているみたいです😁

 

で、面白がってこんな事を何度も繰り返していたら…、
f:id:chikuwanwan1106:20220621170226j:image

さすがに疲れちゃったちくわなのでした…( ̄▽ ̄;)