柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ヨメさん、息子よ、誕生日おめでとう👏

 

まいど。

 

長い夏休みも終わり、息子は9月1日から学校が始まりました。

学校内でのコロナ感染が非常に気になりますが…。

 

さて、今回は先週末にヨメさんと息子の誕生日会をしたというお話です(二人とも8月末が誕生日)

非常事態宣言中なので外食は諦めて家でのんびりとバーベキューをしましたよ。

 

それでは行ってみよう。

 

先程も言った通り、非常事態宣言中なので飲食店でゆっくり誕生日を祝う事ができないので、いつものように庭先で七輪バーベキューをする事に。

 

ただしいつものバーベキューとは一味違うぜ~!

安いお肉ではなく、国産黒毛和牛の肉を買ってきましたよ~😤

二人の誕生日会だからね~😋
f:id:chikuwanwan1106:20210901201425j:image

我が家ではまずお目にかかれない代物。

 

ウキウキしながら七輪や折り畳みイスを引っ張り出してバーベキューの準備をします。
f:id:chikuwanwan1106:20210901203757j:image

おっと、ちくわもバーベキューに気付きましたね😅

 

暗くなってきて炭の火も落ち着いてきました。

さあ、バーベキュー開始です。
f:id:chikuwanwan1106:20210901203934j:image

ちくわは既に待ちきれない様子…😅

 

まずはウインナーや野菜を焼き始めます。

私はビールも頂いております。
f:id:chikuwanwan1106:20210901204118j:image

もう、ちくわはソワソワが止まりませんよ。

 

台所仕事を終えたヨメさんも席に座って、改めて「誕生日おめでとう!」

みんな揃ったのでいよいよお高いお肉を焼きます。
f:id:chikuwanwan1106:20210901204624j:image

焦がさないように慎重にね…😏

 

ちくわがたまらずヨダレを垂らしまくりです。
f:id:chikuwanwan1106:20210901205117j:image

良い匂いがするもんね。

 

仕方ないなあ、ちくわにもお裾分けね。

私「はい、どうぞ」
f:id:chikuwanwan1106:20210901210002j:image

ちくわ「…💧」

なかなかの肉汁でお腹を壊しそうなので少しずつね。

決してちくわにも食べさせるのがもったいないからではありませんよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


f:id:chikuwanwan1106:20210901205652j:image

「さあ、食べていいよ」

ちくわは味わいもせずに一瞬で食べてしまいました…😅

このようなやり取りを何回か行い美味しく国産黒毛和牛を頂きました。

ホントに美味しかったなあ😆

 

そして我が家の七輪バーベキューの〆はやはり大好きな「とんちゃん」です(豚ホルモンね)

安くて旨い!

f:id:chikuwanwan1106:20210901210340j:image

どこかのお菓子メーカーさんがホルモン味のグミやガムを出してくれないかなあ…😋

 

バーベキューでお腹もかなり満たされて、次は家に入ってデザートを頂く事にします(デザートはもちろん別腹です😅)
f:id:chikuwanwan1106:20210901210633j:image

今回はホールケーキ🎂ではなく、各々が好きなカットケーキ🍰を選んで買いました。

ここで改めてみんなでハッピーバースデー♪を歌いました。

 

と、こんな感じで二人の誕生日をお祝いしましたよ。

 

 

世の中がこんな状況だけどヨメさんと息子にとって良い1年でありますように…。