柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

新緑がキレイな河津七滝を歩いてきました。

 

まいど。

 

今回のお話はゴールデンウィークの2日目に伊豆の「河津七滝」(かわづななだると読みます)に行った時のお話をします。

 

それでは行ってみよう。

 

少し暑かったこの日、少しでも涼しい場所を求めて、私と息子と甥っ子とちくわで伊豆の河津七滝を見に行く事にしました。

 

ループ橋のすぐ近くに河津七滝があります。
f:id:chikuwanwan1106:20240528075149j:image

ヨメさんの実家から2時間程で到着。

 

河津七滝は名前の通り、この辺りに7つの滝があり遊歩道を歩きながら観て回る事ができる伊豆の観光スポットです。
f:id:chikuwanwan1106:20240527122139j:image

f:id:chikuwanwan1106:20240528100749j:image

f:id:chikuwanwan1106:20240527205736j:image

ゴールデンウィークだけどメッチャ混んでいるわけでもなく、ちょうど良いくらいの人混み。

 

そして新緑がキレイです。
f:id:chikuwanwan1106:20240527205939j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240527210003j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240527210042j:image
遊歩道を歩いているとスゴく気持ちが良いです。

途中で「大岩成就」という少し離れた岩に小石投げて乗っけるという事にチャレンジしました。
f:id:chikuwanwan1106:20240527210725j:image

ま、当然のように乗せる事はできませんでした…😅

 

そしてさらに遊歩道を歩いて行くと…、
f:id:chikuwanwan1106:20240527210923j:image

伊豆の踊り子の像ですかね。

 

さて突然ですがちくわを探せのコーナーです。

今回はとても簡単。
f:id:chikuwanwan1106:20240528075330j:image

どこにちくわがいるでしょうか?

 

正解は…、
f:id:chikuwanwan1106:20240528100424j:image

ここで~す。

まあ、すぐに分かりますよね😅

地面と同化しているちくわです。

 

そしてさらに歩くと吊り橋が現れます。
f:id:chikuwanwan1106:20240528074905j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240528101006j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240528075235j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240528100631j:image

やはり日陰や川沿いは涼しいですね😁

 

それでは来た道を戻りますか。
f:id:chikuwanwan1106:20240528121525j:image

目にも優しい良いお散歩ができました☺️

 

帰る途中で道の駅に寄り、「ボンボンベリー」さんでソフトクリームを食べる事に。
f:id:chikuwanwan1106:20240528121959j:image

しかし、ソフトクリームの上に乗ったイチゴを落とすという痛恨のミス!😱

f:id:chikuwanwan1106:20240528122129j:image

落ちたイチゴはちくわにあげる事にしました😅

 

そしてヨメさんの実家に戻ると夕飯のバーベキューの準備が始まっていました。

そうなんです、前日は友人宅で、そしてこの日はヨメさんの実家でバーベキュー😆ヤッタ~
f:id:chikuwanwan1106:20240528121829j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240528122223j:image

ちくわもバーベキューに参加しましたよ。

 

楽しい一日でした😊

次回はゴールデンウィーク3日目のお話となります。

お楽しみに~。