柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ゴールデンウィーク前にキレイにしましょう。

 

まいど。

 

先日、「できるかな」のノッポさんが亡くなったニュースが流れました。

私が小学生の頃、夏休みとかの午前中9時頃からNHKでよく観ていたテレビ番組の一つです。

他にも「いちにの算数」のタップ君、「なんなんなあに」のみるちゃんときくちゃんとなんだろう君、「はたらくおじさん」、「みんななかよし」などノッポさんの訃報で懐かしい記憶が甦りました。

いろいろお世話になりました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

 

さて、今回のお話はゴールデンウィークにヨメさんの実家に行く予定だったため、その前に少し臭いちくわを洗う事にしました。

 

それでは行ってみよう。

 

天気予報で知っていましたが、この日はまたもや雨。
f:id:chikuwanwan1106:20230511150504j:image

最近、週末の雨率が高くないですか😓

でもゴールデンウィークにはヨメさんの実家に行くのでちくわをシャンプーしなくては…。

 

まずはちょっとずつ抜け毛が多くなったちくわにブラッシングします。
f:id:chikuwanwan1106:20230511150738j:image

柴犬飼い主の強い味方、ファーミネーターを使います。

…ぼちぼち抜け毛が取れたものの換毛期本番って感じではありません。

 

さ、シャンプーしようか。
f:id:chikuwanwan1106:20230512122739j:image

トコトコお風呂場に来てくれましたよ😁

それではいつものように…。
f:id:chikuwanwan1106:20230512150507j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230512150522j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230512150533j:image
はい、お約束~😅

 

もう、お湯掛けは終わりだよ。
f:id:chikuwanwan1106:20230512150626j:image
そして今回も外が雨という事で…。

お風呂場でドライヤーです。

ただし今回は私も少し学習して、暑さ対策に扇風機を押し入れから引っ張り出してきましたよ✌️😁

お~、風を送るだけでお風呂場が快適に😆

ただ、ドライヤー掛けをしている時のちくわの抜け毛が風によって更に舞ってしまう事が判明…😓

これは後のお風呂掃除が大変そう…💧
f:id:chikuwanwan1106:20230512171528j:image
ちくわとしては早くお風呂場から出たいのに扇風機が邪魔なようです😁

 

最後のブラッシングは玄関で。
f:id:chikuwanwan1106:20230514082703j:image

ちくわは生まれつき毛並みが良いので、シャンプーしてブラッシングをすると最強にキレイになります。

 

はい、終わりです。
f:id:chikuwanwan1106:20230514083410j:image

今回も男前になりましたよ😅💨フー

 

そしてちくわお待ちかねのモグモグタイムです。
f:id:chikuwanwan1106:20230514083604j:image

ちくわ「か~!この一本のために生きてるなあ…」

って思っているかは不明です…😅

 

私はこの後、お風呂掃除でひーひー言う事に。

 

さて、その日の夜。

もはや安定の寝姿です。
f:id:chikuwanwan1106:20230514083825j:image

やはり頭を突っ込むスタイルが定着。

前にも言いましたが私としては体はクッションの中で頭を出してほしいんだけどなあ…。

よく見ると…、
f:id:chikuwanwan1106:20230514084143j:image

ん~、これでは頭を出しているとは言えませんよね~┐( ̄ヘ ̄)┌

 

さて、次回からいよいよゴールデンウィークのお話がスタートします。

ちくわの出番はそれほどありませんが楽しく過ごせましたよ。

お楽しみに~👋