柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

もう慣れたもんだよ、シャンプーは。

 

まいど。

 

今回は先日、ちくわのシャンプーをした時のお話です。

毎度毎度なんですけどね…( ̄▽ ̄;)

 

それでは行ってみよう。

 

ダブルコートのわんこを飼っている皆さん、ブラッシングしていますか?
f:id:chikuwanwan1106:20210310010948j:image

我が家のちくわは相変わらずスゴい抜け毛状態でご覧の有り様です💧

ちくわの場合は毎日ブラッシングをしていないので週末にまとめてやっています。

シャンプー前に抜け毛を取り除いてシャンプーしやすくしておきます。

 

さて、最近スムーズにシャンプーをする事できるようになったちくわ。

今回も素早くにシャンプーできるかな?

 

では、早速ちくわを風呂場に呼んでみますか。

「ちくわ~、シャンプーだよ~!」
f:id:chikuwanwan1106:20210309215052j:image

…ありゃ(-_-;)無視か…。

 

いやいや、最近のちくわはここからが少し違いますぜ😤
f:id:chikuwanwan1106:20210310002254j:image

ちゃんとすぐに脱衣場にやって来ました。 

スゴいぞ、ちくわ!👍

 

しかしやっぱりシャンプーはイヤなのか、最後の抵抗なのか目を合わせようとしません…( ̄▽ ̄;)
f:id:chikuwanwan1106:20210310011432j:image

怒られるなど、何かあってもすぐに対処できるように耳はこちらを向いています…(((*≧艸≦)ププッ

 

でもすぐにいつもの冴えない顔をしながらお風呂場に入ってきました。
f:id:chikuwanwan1106:20210310002834j:image

ちくわを呼んでからわずか2分程です。

いつも10分近くかかっていたのがウソみたい😭

 

早速シャンプー開始です。

f:id:chikuwanwan1106:20210310003101j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210310003132j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210310003152j:image
泡立てて、洗って、すすいで…、流れるような作業の進み方です。


f:id:chikuwanwan1106:20210310003903j:image

うん、終わったよ。
後はタオルドライと外でドライヤー掛けです。

スゴいぞ、ちくわ。

f:id:chikuwanwan1106:20210310004041j:image

今回も早く終わったね。

 

外でドライヤー掛けをします。
f:id:chikuwanwan1106:20210310004144j:image

温風が気持ち良さそう。

 

ブラッシングです。
f:id:chikuwanwan1106:20210310004348j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210310004412j:image
お!?

すでにキリリ顔ですか?

 

はい、おしまいです。
f:id:chikuwanwan1106:20210310004506j:image

…シャンプーしてドライヤーであんなに抜け毛を飛ばしたばかりなのにもうスリッカーブラシは抜け毛だらけ😱

 

ご褒美になります。ばあちゃんがくれた白菜を喜んで食べるちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20210310004811j:image

お前は草食動物かいΣヽ(゚∀゚;)
f:id:chikuwanwan1106:20210310004948j:image

それにしても美味しそうに食べるね…( ̄▽ ̄;)

 

と、いうわけで今回もスムーズにシャンプー終了です。

こりゃ楽チンですわ~😄

 

おまけ。

息子が急に肝油ドロップを食べたいと言い出し、買ってきました。

それにしても結構な価格で…💸
f:id:chikuwanwan1106:20210310005433j:image

懐かしいなあ。

小学生の頃、1日一粒を楽しみに食べていた記憶が。

久しぶりに食べてみると当時食べた優しい甘さが…。

なかなかの美味でした。