柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

春の訪れ、知多の「佐布里(そうり)梅林」に行こう。

 

まいど。

 

少しずつ日も長くなり、暖かい日が多くなってきましたね。

そうなるとじっとしているのが苦手な私はすぐにお出かけしたくなります😅

 

そういうわけで今回は愛知県の知多市にある佐布里池(そうりいけ)の梅林に行ってきた時のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

まずはいつも通りにちくわの朝のお散歩を息子と一緒に。

すると道中にきれいに梅の花が咲いていました。
f:id:chikuwanwan1106:20210306085058j:image

ちくわも身を乗り出して花を見ています( *´艸`)

よし、今日は梅の花を見にお出かけしよう。

この時、今日の予定を決定しました。

 

散歩を終え、朝食を食べているとちくわがまた一人でカーテンを使って遊んでいます。
f:id:chikuwanwan1106:20210306085645j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210306085657j:image
「わたしはだれでしょう?」


f:id:chikuwanwan1106:20210306085749j:image

「ちくわでした~!」

って感じで私達に相手をしてほしかったんですかね…( ̄▽ ̄;)

 

朝食を済ませて出発です。
f:id:chikuwanwan1106:20210306085949j:image

ちくわを連れての遠出は久しぶりです。

車を買い換えるため、わが愛車ともあと1カ月程でお別れです。

あと何回ドライブ出来ることか…。

 

さて、高速などを使って走る事1時間ほどで到着。

駐車場もいっぱいで少々待たされました。

ここは公園になっていて、まずは菜の花と梅の花がお出迎えしてくれます。
f:id:chikuwanwan1106:20210306090509j:image

春らしい写真ですね。
f:id:chikuwanwan1106:20210306090624j:image

 

公園を進むと梅林になります。
f:id:chikuwanwan1106:20210306090714j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210306090742j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210306090732j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210306090811j:image
たくさんの人が春を感じる為に梅林に来ていましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20210306090912j:image
ちょっとした売店もありみたらし団子や焼き芋を購入。
花より団子状態…( ̄▽ ̄;)

 

梅林を後にして、ヨメさんの提案で名古屋郊外のチョコレート屋さんに行く事に。

f:id:chikuwanwan1106:20210306091208j:image

「久遠チョコレート」

私が職場で貰ったバレンタインのお返しはここで買ったら?との事。

有り難くその提案に乗りました。
f:id:chikuwanwan1106:20210306091651j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210306091659j:image
店内はチョコレートを売っているだけではなくカフェもあったんですね。

オシャレさんです。

 

よく思うのですが女の人ってこういうお店をどうやって知るのか…( ̄▽ ̄;)

職場の同僚からは私のヨメさんはいろんなお店を知っているオシャレさんで通っています。

ちなみにバレンタインのお返しはいつもヨメさんのオススメのお店に行き、お返しを買う事にしています。

ハズレがないですから安心してお店選びを任せています。


f:id:chikuwanwan1106:20210306092147j:image

職場の同僚も受け取って喜んでくれるといいな…( ´∀`)