柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

静岡の甥っ子、名古屋人になる。

 

まいど。

 

いよいよ緊急事態宣言が解除になりましたね。

ま、段階的ですが大きな進歩です。

またリバウンドしないことを願うばかりです。

 

さて今回はヨメさんの弟の息子(つまり甥っ子)が春から名古屋の専門学校に入学する事になり、その引っ越し準備をしに来た先々週の週末のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

先程言ったように静岡の甥っ子が名古屋の専門学校に入学して春から名古屋で独り暮らしを始めるようになります。

そこで土曜日に買い出しや荷物を下宿先に運ぶために、お義父さん、義弟君、名古屋に来る甥っ子とその弟と計4人が我が家にやって来ました。

 

f:id:chikuwanwan1106:20210301232442j:image

お義父さんと下の甥っ子はひとまず我が家で休憩です。

義弟君と上の甥っ子は買い出しするために名古屋に。

夕方に我が家で合流です。

 

その間、私と息子と下の甥っ子は暇なので、犬山城周辺をちくわの散歩へ(お義父さんはお疲れのようで仮眠中😪💤)

 

いつもの犬山城周辺の遊歩道をのんびり歩きます。
f:id:chikuwanwan1106:20210301234139j:image

犬山城、いつ来ても良い所です。
f:id:chikuwanwan1106:20210301234245j:image

息子と甥っ子は仲良し。

お互いにホントの兄弟のように接しています。


f:id:chikuwanwan1106:20210301234411j:image

かなり日が傾いてきました。

ふざけてないですよ、立派な記念写真です。

 

夕陽と犬山城木曽川
f:id:chikuwanwan1106:20210301234503j:image

これはなかなか絵になりますよ。

 

幻想的な景色となりました。
f:id:chikuwanwan1106:20210301234746j:image

ちなみに犬山城は中央より少し左手の山の上にありますよ。

 

お散歩を済ませ、名古屋から戻ってきた義弟君たちと我が家で合流。

夜の宴が始まりました🍺🎶🍺🎶🍺

…すみません、ここからは写真がありません🙇‍♂️

何せベロンベロンに酔っ払ってしまいまして…( ̄▽ ̄;)

 

翌日、朝起きてみると飲み干した缶ビールや酎ハイ

の山とお酒の空ビン…💧

f:id:chikuwanwan1106:20210302001111j:image

こんなに誰が飲んだのか😅

ちなみにお義父さん、義弟君はメチャクチャ飲みます。

 

さて日曜日は私達も一緒に甥っ子の下宿先を見に行く事に。

名古屋の鶴舞公園の近くにワンルームを借りたようで、決して広くはありませんが甥っ子は初めての独り暮らしで期待に胸を膨らませていました😊

ちなみに甥っ子の下宿先はヨメさんの職場のすぐ近く。

 

甥っ子が何かの縁でせっかく名古屋に来たのだから、こちらにいる間は事あるごとに声をかけていこうと思います(世話焼きおじさん😅)

一緒に食事やお出かけやらね。

 

そうそう、甥っ子よ、名古屋の暑さや寒さに驚くなよ。

気候的に静岡と比べると住みにくい場所だぞ、覚悟しておけよ😤