柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

いつの間にかクリスマスなんですね🎅

 

まいど。

 

寒いですね~。

さて、もうクリスマス。

昔に比べてクリスマスと言われてもワクワク感やドキドキ感が少なくなったのは私がおいちゃんになったせいなのか…😅

今回のお話はそんなクリスマスを目前にした我が家の先々週末のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

まずはいつもの通り、息子と一緒にちくわの散歩から休日がスタートします。
f:id:chikuwanwan1106:20211223195255j:image

やはり寒いっス🥶

 

12月という事でクリスマスの飾りつけをしますよ。
f:id:chikuwanwan1106:20211223213058j:image

ちくわにはなんの事やら…(-ω- ?)

リーフを飾るだけでもかなりクリスマスの雰囲気が出ますね。
f:id:chikuwanwan1106:20211223213437j:image

 

そしてちくわのゲージ付近にも。
f:id:chikuwanwan1106:20211223213536j:image
f:id:chikuwanwan1106:20211223213546j:image
ツリーの飾りつけをして、ガチャピンにもサンタ帽子を被せてみました。

 

さて、実はこの日、静岡から名古屋の専門学校にやって来た甥っ子(長男)と名古屋で一緒にランチをする事になっていました。

 

甥っ子の下宿先で甥っ子をピックアップして、よく行くお店(ビアノビアノというイタリアン)で食事をしました。
f:id:chikuwanwan1106:20211223215125j:image

甥っ子とは久しぶりでしたが元気そうでしたよ😊

一層男前になったような…😁

4人で美味しくランチを頂きました。

 

ランチの後はそのまま甥っ子と一緒に大須商店街を散策。

大須商店街はホントに久しぶりだったので新しい食べ物屋さんがたくさんできていました。

 

夕方からバイトがある甥っ子を下宿先に送り、私達は名古屋駅方面に向かいます。

目的は名古屋駅周辺のイルミネーションを見る事です。

 

まずは名古屋駅の状況から。
f:id:chikuwanwan1106:20211223220058j:image

もうテンションが上がります。

 

そしてクリスマスツリー。
f:id:chikuwanwan1106:20211223220233j:image

こりゃキレイだわΣ(・ω・ノ)ノ
f:id:chikuwanwan1106:20211223220344j:image
f:id:chikuwanwan1106:20211223220352j:image
f:id:chikuwanwan1106:20211223220401j:image
様々な色に変化するキレイなクリスマスツリーでした。
久し振りにワクワクしましたよ☺️

 

夕飯は名古屋駅でラーメンを食べて…、
f:id:chikuwanwan1106:20211224184242j:image

さ、そろそろ帰りますか。

 

駐車場に戻るまでもイルミネーションを楽しんで歩く私達。
f:id:chikuwanwan1106:20211224184417j:image

f:id:chikuwanwan1106:20211224184500j:image

いつか息子の隣には母ではなく、好きな女の子と歩くようになるんでしょうね。

そんな日が来るのが楽しみです🎅フォフォフォ