柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

静岡から甥っ子たちがやって来た。

 

まいど。

 

さて今回は先週末に静岡からヨメさんの義弟君とその子供たちがやって来た時のお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

今回、義弟君と甥っ子が来た理由は上の甥っ子が高校を卒業後に名古屋の専門学校に行く事が決まり、独り暮らしを始める為に住む家を探しに来たのです。

 

ちなみに下の甥っ子は単純に我が家の息子と遊びたいからついて来たようです…( ´∀`)

 

そこで義弟君と上の甥っ子が名古屋で物件を探している間、下の甥っ子の面倒を見る事を買って出ました。

 

まずは朝のお散歩から。
f:id:chikuwanwan1106:20201112190702j:image
f:id:chikuwanwan1106:20201112190630j:image

甥っ子はキックスケーターに座り、息子に押してもらって楽をしています…( ̄▽ ̄;)

いつもの散歩とは違い、息子もはしゃいでいます。

 

お散歩から帰って、朝食を食べ、一休みしたのでちくわを連れて公園にでも行きますか。f:id:chikuwanwan1106:20201112190014j:image

公園に向けてレッツラゴー!(古い…(///∇///))

 

目的地は岐阜県にある「河川環境楽園オアシスパーク」です。

車で45分程走ります。

もちろん道中の車の中でも息子と甥っ子は大はしゃぎ(*゚∀゚人゚∀゚*)♪

 

到着~!
f:id:chikuwanwan1106:20201112201043j:image

大きな観覧車が目印です。

ちなみにこの観覧車にはわんこも乗れますよ。

 

暖かいのでたくさんの人達で賑わっていましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20201112202152j:image

キレイな公園ですね。

 

甥っ子もちくわも楽しそう。
f:id:chikuwanwan1106:20201112202709j:image

メインの通りには水路が流れていて…、
f:id:chikuwanwan1106:20201112224502j:image

コイも泳いでいますよ。

 

公園内には淡水魚の水族館もあります。f:id:chikuwanwan1106:20201112203811j:image

(画像をお借りしました)

 

アスレチックもあったので息子と甥っ子を遊ばせました。
f:id:chikuwanwan1106:20201112203026j:image

おじちゃんはムリしないで見守っていました…(-_-;)

 

また芝生の広場もあり、ボール遊びやバドミントンなどをして楽しむ事ができます。

 

そして池もあり、池の周りの遊歩道をのんびりと歩くこともできますよ。
f:id:chikuwanwan1106:20201112224654j:image

木々が色付いていますね☺️

私達も芝生広場でバドミントンをした後、池の周りを歩いてみました。
f:id:chikuwanwan1106:20201112225111j:image
f:id:chikuwanwan1106:20201112225245j:image

ゆったりと歩く事ができて良いですね。


f:id:chikuwanwan1106:20201112230643j:image

息子は一人っ子なので弟ができたみたいな感覚なんですかね。
甥っ子に対してとても面倒見が良かったです。

ホントに兄弟のようでしたよ。

 

そうそう、食べ物屋さんも充実しています。

写真を撮り忘れましたが露店でお昼ご飯を買って食べました。
f:id:chikuwanwan1106:20201112231043j:image

ちくわも良い子で楽しい散歩ができたね😊

 

時間も来たので公園を後にして義弟君と上の甥っ子に合流。そして彼らは静岡に帰って行きました。

 

上の甥っ子は無事に良い物件を見つける事ができたようです。

来年の春からは甥っ子も名古屋人となります。

一生懸命に遊んで勉強しましょう。

 

おまけ。

この義弟君にお世話になったお礼にと頂いたのが前回のブログに載せたネコのチーズケーキがのったプリンだったわけです。

f:id:chikuwanwan1106:20201112235957j:image