柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

我が家のちくわのおやつ事情。

 

まいど。

 

何故か暖かい日が続いていますね~(良い事だ、ウンウン)

 

さて、今回は普段与えているちくわのおやつについてのお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

ある日の深夜、お風呂から出てマッタリしていると…。
f:id:chikuwanwan1106:20201116214458j:image

キッチンの暗闇をじっと見つめるちくわ。

「…ん?」


f:id:chikuwanwan1106:20201116214653j:image

しばらくの間、わき見もしないで誰もいない闇を見ていました…😨

そ、そう言えばわんこには人間に見えないモノが見えると聞いた事があるぞ…😱

f:id:chikuwanwan1106:20201116215314j:image

「ち、ちくわ、その闇の向こうに何か(誰か)いるのか?((( ;゚Д゚)))」

思わずちくわに聞いてしまいました。

恐る恐るちくわが見ていた方に行ってみると…f:id:chikuwanwan1106:20201116215511j:image

ん?…(-ω- ?)

棚の上の赤丸部分にコイツが…。

f:id:chikuwanwan1106:20201116215757j:image

何だ~、おやつを見ていたのか(〃´o`)=3

ビックリさせるなよ~。

って言うかおやつに対してスゴい集中力です。

 

さて、みなさんも飼っているペットにおやつを与えていますか?

与えていない方や手作りおやつを与えている方もいらっしゃるでしょうね。

お店にはいろいろなおやつが並んでいますが何を基準に選んでいるか…。

我が家はこれ!
f:id:chikuwanwan1106:20201116220349j:image
f:id:chikuwanwan1106:20201116221301j:image
そう、賞味期限が近くなった「見切り品」です…。

おやおや、ダメな飼い主だと声が聞こえてきそうですね…(^_^;)

たかが数十円や数百円の割引ですが、やはり見つけると「お!?」っと思って買ってしまいます。

 

その他にもドッグフードを買いにカインズホームセンターに行くとついでに買ってしまうのがこれ!
f:id:chikuwanwan1106:20201116222011j:image

わんこ用のビスケット。

たくさん入っていて安い!

 

それからガムはこれ!
f:id:chikuwanwan1106:20201116222147j:image

薫製の香りがしてめちゃめちゃ良い匂い。

この匂いを嗅ぎながら何杯でもお酒が飲めそうです(o≧▽≦)ノウヒャ~

 

f:id:chikuwanwan1106:20201116222456j:image

ちくわもこのガムが大好き。


f:id:chikuwanwan1106:20201116222607j:image

美味しそうにガジガジ噛みますよ。

ガムが好きなちくわは歯磨きなしでも歯垢はゼロ。

有難いおやつです。

 

それから少し前に最近流行りの「ちゅ~る」(らしき物)も与えてみました。(これはおやつじゃなくて総合栄養食ですね)
f:id:chikuwanwan1106:20201116223510j:image

しっかり柴犬用。

 

f:id:chikuwanwan1106:20201116223232j:image

ペロペロ…。

 

変な顔…(((*≧艸≦)ププッ
f:id:chikuwanwan1106:20201116223637j:image

食べにくそうだったのでいつものカリカリフードの上にかけてあげました。

 

だいたい何でも食べますが、皆さんのオススメのおやつがあれば教えてくださいな(できれば安価なモノを…🙇‍♂️)

あ、鹿の肉はぴーぴーになりダメでしたね。

 

おまけ。

久しぶりに夕飯を息子と一緒に作りました。
f:id:chikuwanwan1106:20201116231224j:image
f:id:chikuwanwan1106:20201116234359j:image

 

出来上がったのは…、
f:id:chikuwanwan1106:20201116231253j:image

キャベツとベーコンのペペロンチーノとお得意の鱈のアクアパッツァ(安くて簡単だから😅)という内容の男飯。

美味しく頂きましたよ🙏