柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわ、身を清めて地元の「大縣神社」へ行く。

 

まいど。 

 

今回のお話は先々週の三連休の最終日に、今年初のちくわのシャンプーをした話となります。

 

それでは行ってみよう。

 

正月休み明けすぐの三連休の最終日。

この日は正月のお飾りをお焚きあげしてもらうために「大縣神社」へ行く予定。

その前に今年最初のちくわのシャンプーをしなければ…。

 

で、朝のお散歩前にちょびっとちくわにイタズラを…。
f:id:chikuwanwan1106:20230122132513j:image

私のニット帽をちくわに被せてみました。

…固まりましたよ…(((*≧艸≦)ププッ
f:id:chikuwanwan1106:20230122132624j:image

あまりにも不憫だったのでしっかり写真を撮ってからニット帽をとってあげました😅

 

さて、笑わせてもらったしお散歩に行くか。

そう言えば我が家から一番近くの神社にお参りに行ってなかったなあ…( ̄▽ ̄;)

お散歩しながら参拝をしにいく事に。

 

神社に到着。

「ちくわ、こっち見て!ちくわ!」
f:id:chikuwanwan1106:20230122154009j:image

あり?なかなかこっちを向きませんね。
f:id:chikuwanwan1106:20230122154046j:image

…あ、向いた。

早朝の神社でひたすら「ちくわ」と連呼する私。

傍から見ればただの怪しいおじさんだな、こりゃ…( ̄▽ ̄;)

 

さて、お散歩から帰ってきてからシャンプー開始です。

 

今年最初のシャンプーでしたが安定の良い子で、呼んだらすぐにお風呂場まで来てくれました😊
f:id:chikuwanwan1106:20230122155045j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230122155230j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230122155242j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230122155254j:image
良いね~!
流れるようなシャンプー作業♪

じゃあ、少し寒いけど外でドライヤーしようか。
f:id:chikuwanwan1106:20230122155419j:image

はい、終わり~。

今回も良い子だったから早く終わりましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20230122155430j:image

うん、男前だよ。

偉いぞ、ちくわ。

 

家に入り、ご褒美のガムです。
f:id:chikuwanwan1106:20230122155701j:image

…私の柴犬クッションの上でちくわが待っていました😓
f:id:chikuwanwan1106:20230122155859j:image

はい、どうぞ…( ̄▽ ̄;)

 

シャンプーしてお清めになったかどうかは不明ですが、「大縣神社」へ私とヨメさんとちくわで行く事に。

 

車で10分もかからず到着です。
f:id:chikuwanwan1106:20230122160241j:image

 

正月飾りを指定された場所へ持ち込みました。f:id:chikuwanwan1106:20230122160251j:image

ちゃんと参拝もしてきましたよ🙏

 

神社の敷地内に今年の干支の木彫りのウサギが置いてありました。
f:id:chikuwanwan1106:20230122160433j:image

ちくわと一緒に並んで撮らせて頂きましたよ。

 

その後はちくわを連れてカインズホームセンターへ。
f:id:chikuwanwan1106:20230123074232j:image

おとなしくペット用のカートに乗って買い物に付き合うちくわ。

ちくわ用のガムがシャンプーの後のご褒美で無くなったので買ってあげたのでした😄