柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

シャンプー後、七輪でバーベキューのはずが…😭

 

まいど。

 

今回のお話はちくわのシャンプーの後、バーベキューをするつもりで良いお肉を買って来たのに…って話です。

 

それでは行ってみよう。

 

お盆前のある日曜日、水浴びを兼ねたちくわのシャンプーをしました。

 

この日は太陽が昇ってすぐにちくわのお散歩をスタートしました。
f:id:chikuwanwan1106:20240818190842j:image

涼しく快適なお散歩です😊

 

お散歩と朝食を済ませて、シャンプー前にゆっくり休憩をします。

 

そしてシャンプースタートです。

ダバダバとホースから直接水をちくわに掛けちゃいます🐶💦
f:id:chikuwanwan1106:20240818191144j:image

気持ちが良いのか全く嫌がりません。


f:id:chikuwanwan1106:20240818191406j:image

ワシャワシャと泡立てながらちくわを洗います。


f:id:chikuwanwan1106:20240818191504j:image

再び水を掛けてしっかりとシャンプーを洗い流します。


f:id:chikuwanwan1106:20240819074637j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240819074715j:image

そしてタオルとドライヤーで乾かしておしまい。

 

最近は夏毛がキレイに生え揃ってきたので、またムチムチなちくわになってきました。
f:id:chikuwanwan1106:20240819074816j:image
ちくわ「どう?」

やはり痩せてはいなかったようです…( ̄▽ ̄;)

 

さて、この日の夕食はバーベキューをしようと思い、シャンプーの後に買い出しに行きました。

…が、夕方から空模様が怪しくなり、雨は降ってきていませんが雷が鳴り始めるという状況😱

 

せっかくお肉を買ったのだからホットプレートを使って家の中で焼肉をする事にしましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20240819075336j:image
f:id:chikuwanwan1106:20240819075403j:image

ちくわも少しだけお裾分けをゲットしました。

やっぱりお肉は七輪である程度脂を落とした方が美味しく感じます。


f:id:chikuwanwan1106:20240819100843j:image
ビールを飲んだ後、焼肉と合わせたお酒は千葉県の寒菊銘醸さんの「オーシャン99 空海(そらうみ)」です。

f:id:chikuwanwan1106:20240819100913j:image

単体で飲んでも良いし、さっぱりと焼き肉の脂を流してくれました。

 

さて気になるのは釣れたキスの手作り一夜干しです。

ホントは七輪で炭火を使って焼こうかと思っていたのですが、ホットプレートに乗せてみると味気ない感じになってしまいました…😅
f:id:chikuwanwan1106:20240819121607j:image

ちんまり…。

味はちょっと塩が強かったかな。

ちくわにあげなくて良かったです。

 

そして食後のデザートは先日の社員旅行で採ってきたメロンです。
f:id:chikuwanwan1106:20240819122229j:image

ちくわ「うひゃ~!」
f:id:chikuwanwan1106:20240819122302j:image

ちくわもメロンをたくさん味わっていましたよ😋

 

さて、次の日。

全く気付かなかったのですが、朝のお散歩から帰ると家の中が焼肉クサイ!

結局3日程焼肉臭が残っていました…┐( ̄ヘ ̄)┌