柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ぽっちゃりちくわよ、お前が太る原因って…( ̄▽ ̄;)

 

まいど。

 

いよいよ、朝晩は寒くなってきたので、Tシャツ短パンでのちくわのお散歩を止めた私です。

 

今回のお話はかなり前ですが我が家で七輪バーベキューをした時のお話をしますね。

 

それでは行ってみよう。

 

空を見上げるとすっかり秋空🍂
f:id:chikuwanwan1106:20221024075205j:image

f:id:chikuwanwan1106:20221024075226j:image

雲が高いです。

 

そんな中、ちくわにも秋が静かにやってきたようです。
f:id:chikuwanwan1106:20221024075314j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221024075330j:image
…食欲の秋…なのか…(-ω- ?)

冬に向けて脂肪を溜め込んでいるのか、冬毛がかなり生えてきたからかは分かりませんが、なかなかムチムチボディーの「ぽっちゃりちくわ」…( ̄▽ ̄;)

一度1㎏程痩せて18㎏まで体重が落ちたのですが、果たして現在は何㎏あるのやら…(-ω- ?)

 

さて、9月末だったこの日、我が家では暑さも和らぐ夕方に七輪バーベキューで夕飯です。
f:id:chikuwanwan1106:20221024083941j:image

ちくわは息子やヨメさんよりも先にバーベキュー会場にやって来ました😳

ちくわの参加意欲が伝わってきますよ😅

 

さあ、バーベキュースタートです。
f:id:chikuwanwan1106:20221024100350j:image

ちくわが特等席で焼き具合を確認中(注:ちくわ夕飯済み)

 

f:id:chikuwanwan1106:20221024100603j:image

根負けしてしまい、ちくわにも少しお裾分け(注:ちくわ夕飯済み💧)

 

しばらくしてみんなそれぞれ満腹になり、ちくわもお裾分けどころか、普通に1食分のお肉を食べてしまったので退場願いました😅
f:id:chikuwanwan1106:20221024100832j:image

ちくわ「え~!?おしまい~?」

 

そしてここからが私の時間。

f:id:chikuwanwan1106:20221024150347j:image

飲み物を日本酒に変更してつまみは豚ホルモン(とんちゃん)と塩鮭。

 

星空を見上げながらチビチビ…😋たまらん。

 

私が外に残って飲み食いしているので、ちくわも気になりますよね…😅
f:id:chikuwanwan1106:20221024150756j:image

 

そして私も飲み終わり、最後は息子がマシュマロを焼いて食べるようで…。
f:id:chikuwanwan1106:20221025075132j:image

ちくわも再登場。

 

ホントはあまり良くありませんが、少しだけちくわにも食後のデザートにマシュマロをあげます。

f:id:chikuwanwan1106:20221025075338j:image

まだまだマシュマロは熱々だよ😓

 

よし!
f:id:chikuwanwan1106:20221025084712j:image

小さいマシュマロを1個だけあげました。

 

そしてバーベキューも終わり、後片付けをします。

 

ちくわはというと、バーベキューが終わるとさっさとウチに入り寝てしまうのでした。
f:id:chikuwanwan1106:20221025084941j:image

食っちゃ寝、食っちゃ寝…。

ちくわよ、こりゃおデブになるわけだ…( ̄▽ ̄;)

ま、私達がちくわに余分なカロリーを与えているのが「ぽっちゃりちくわ」になる原因なんですね~😫