柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

やっぱり祭りはいいね~👍(岡崎城合戦!編)

 

まいど。

 

めっきり寒くなりましたね~((( ;゚Д゚)))

天気予報で「寒気」というワードがよく出るようになりましたよね。

 

さて、今回は10月の初めにあった岡崎市のお祭りに行った時のお話をしますね。

 

それでは行ってみよう。

 

時々言っていますが、我が家の息子は大の車好き。

その中でもスーパーカーが…( ̄▽ ̄;)

 

そんな息子に朗報が。
f:id:chikuwanwan1106:20221027122043j:image

岡崎城合戦!」という岡崎市のイベントにスーパーカーが集まるようです。

私とヨメさんは愛知飯の屋台(キッチンカー)の方に興味が…😋

 

よし!行こう!

 

そして朝のお散歩。
f:id:chikuwanwan1106:20221027122425j:image

青空が広がる気持ちの良い朝。

お散歩と朝食を済ませて早速お出かけの準備します。
f:id:chikuwanwan1106:20221027122346j:image

ちくわにはちょっぴり暑いかも…💧

 

1時間ちょっとで岡崎市のお祭り会場に到着です。
f:id:chikuwanwan1106:20221027123400j:image

おっ!やってるやってる。

まだ人があまり集まっていないようで、今がキッチンカーで食べ物を購入するチャンスです。
f:id:chikuwanwan1106:20221028075357j:image

ぐるっと一回りして食べたいものをチェック。

いろいろと美味しく頂きました😋

 

さて、次は息子へのメインイベント。
f:id:chikuwanwan1106:20221028100606j:image

対岸に車が並んでいるのが見えます。

橋を渡ってスーパーカーが停めてある会場へ。

 

お~、スーパーカーやん😳‼️
f:id:chikuwanwan1106:20221028100656j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221028100825j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221028100839j:image
新旧のスーパーカーの他、ラリーカーも展示されていました。

息子は大興奮です(*≧д≦)💨フンフン

 

そんな中、私やヨメさんが目を止めた車があります。
f:id:chikuwanwan1106:20221028122101j:image

「ポルシェ タイカン」です。

 

👇息子が私達にこのポルシェについて説明中。

f:id:chikuwanwan1106:20221028122118j:image

ふ~ん、電気自動車かあ。

え…1200万~2500万円⁉️… 

へ、へェ~( ̄▽ ̄;)~💸

 

ランボルギーニフェラーリなど他のスーパーカーも良いのですが、落ち着いたこのポルシェタイカンが気に入りました(買わんけど、いや買えんけど😭)

 

ちくわに関しては訳も分からず、私達に暑い中を引きずり回されています😅
f:id:chikuwanwan1106:20221028122701j:image
ごめんよ。

そして警察車両のコーナーもあり、
f:id:chikuwanwan1106:20221028122913j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221028122931j:image
はしゃぐ親子。

 

ちくわは警察官とコミュニケーション中。
f:id:chikuwanwan1106:20221028150327j:image

そして警察車両の日陰で休憩。
f:id:chikuwanwan1106:20221028150402j:image
楽しいイベントでした。

 

さて、お茶したい時間になりヨメさんに良さげなカフェをネットで調べてもらいました。

とりあえず移動です🚙💨

 

ヨメさんのナビで走っていると、何だか最近走った事がある道ですよ(¬_¬)ん~?
f:id:chikuwanwan1106:20221028150741j:image

で、着いたのがここ。

 

以前たまたま通りかかった時に見付けた酒蔵「柴田酒造場」さんです。

ここの酒蔵に併設されているカフェが気になっていたんですよね~。
f:id:chikuwanwan1106:20221029000833j:image

店名は「蔵cafe一合」さんです。

(画像をお借りしました)

ちなみにわんこもO.K.ですが、画像にある入口のテラス席を利用します。

この日は暑かったので、ちくわは涼しい日陰となっていた駐車場でお留守番。

 

さて入店しますか。
f:id:chikuwanwan1106:20221029000937j:image

1階はまるでバーのような佇まい。

 

私達は2階に案内されましたが、2階もまたオシャレ😳‼️
f:id:chikuwanwan1106:20221029000954j:image
ヨメさんと息子。

「何にしようかなあ~」

 

そして酒蔵らしいピッチャーとグラス。
f:id:chikuwanwan1106:20221029001300j:image

中に入っているお水はお酒造りにも使われている超軟水「神水」らしいです。

 

オーダーしたものが来ました。
f:id:chikuwanwan1106:20221029002130j:image

上から時計回りに、ギルトフリーの一合バーガー、クラフトジンジャーエール、ギルトフリーな酒粕を使ったチーズケーキ、甘酒。

いかにも酒蔵らしいメニューですよね😁

 

おいしく頂きました😋

オススメしても恥ずかしくないカフェが見つかりましたよ。

 

帰宅して夕方のちくわのお散歩には、彼岸花が咲いている川沿いでキレイな夕日を見る事ができました。
f:id:chikuwanwan1106:20221029023320j:image

家族みんなが満足した一日になりましたよ😄

 

 

おまけ。

もちろん酒蔵に寄ったからには地酒も買いましたよ。
f:id:chikuwanwan1106:20221029024026j:image

众(ぎん)山廃純米原酒です😋