柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

車のイベントで久しぶりの名古屋へ(ちょっと日本酒も…)

 

まいど。

 

今回のお話は10/23に名古屋で行われた車のイベントを見に行った時のお話をしますね(ちくわはあまり登場しません)

 

それでは行ってみよう。

 

前にも言いましたが車好きな息子。

そんな彼に朗報が…。
f:id:chikuwanwan1106:20221115022118j:image

10/23に車のイベントが名古屋で行われるとの事。

イベント名は「コンコルソ・デレガンツァ・コッパ・チェントロ・ジャッポーネ 2022」

…(-ω- ?)…はぁ?どういう意味?

 

国内外(外車がメイン)クラシックカーの展示やパレードが中心となるようで、息子の好みからは少し外れるイベントですが折角だし行ってみるか。

 

まずはいつものようにちくわのお散歩からスタート。f:id:chikuwanwan1106:20221115022748j:image

(朝風呂に入った息子は湯冷ましのため、こんな格好です…😅)

 

散歩と朝食を済ませて名古屋に向かいます。

あ、ちくわはウチでお留守番です。

 

会場はテレビ塔がある「久屋大通公園」です。

お~!やってる、やってる!

早速ラリーカーがお出迎えしてくれました。
f:id:chikuwanwan1106:20221115023112j:image

そう言えば久しぶりに愛知県、岐阜県でラリーの大会があるんだった😌

 

それにしてもキレイな青空で良い天気です。
f:id:chikuwanwan1106:20221115071146j:image

 

いくつかのエリアに別れて車が展示されています。
f:id:chikuwanwan1106:20221115071418j:image

頭文字D」(トヨタ)のエリアも見て回りました。

 

そろそろお腹が空いたので、ひとまずランチにします(名古屋に着いた早々に…😅)

栄の地下街に入り「cheeseとはちみつ」さんへ。
f:id:chikuwanwan1106:20221115205213j:image
(画像をお借りしました)


f:id:chikuwanwan1106:20221115071617j:image

息子はハンバーグドリア


f:id:chikuwanwan1106:20221115071629j:image

ヨメさんはふわふわスフレ卵のドリア


f:id:chikuwanwan1106:20221115071638j:image

私はふわふわスフレ卵のカルボナーラ
みんなでタマゴやチーズがたっぷり乗った高カロリーなランチを頂きました😋

さてイベントに戻ります。

f:id:chikuwanwan1106:20221115075311j:image

イベントにはパレードも盛り込まれていて、往年の旧車、名車が名古屋の街を走っていました😳

 

中にはこんなかわいらしい車のエリアも。f:id:chikuwanwan1106:20221115122102j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221115103722j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221115103709j:image

f:id:chikuwanwan1106:20221115121957j:image
この車なんてホントにゼンマイで動きそう…😅

 

まだ公園を北上すると違うカテゴリーの車が展示してあるようです。
f:id:chikuwanwan1106:20221115122145j:image
ちょっとエリアを移動します。

 

お~!私が小、中学生の頃に流行っていたスーパーカーです。
f:id:chikuwanwan1106:20221115122230j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221115122240j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221115122256j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221115122313j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221115122615j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221115122627j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221115142904j:image

カッコええ…😍


そんな中、一際たくさんの人が集まっている車が…。

…ん…?
f:id:chikuwanwan1106:20221115122729j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221115122745j:image
少し周りから浮いたファッションのおじさん…。
あ!ドン小西さんやんΣ(O_O;)
へ~、この人も車が好きなんですね~。

 

他にもいろいろなカテゴリーの車も展示されていましたよ☺️
f:id:chikuwanwan1106:20221115142927j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221115142939j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221115142950j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221115143007j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221115143026j:image
結構楽しめました。

満足満足😁

 

いや、一つやり残した事が。

この車のイベント会場に向かう途中に日本酒のイベントもやっていて、そのスタッフさんに後で寄りま~す!って約束したんですよね。
f:id:chikuwanwan1106:20221115202814j:image

私「う~む…、約束は破れないし…、寄っても良い?」(¬_¬)チラッ 

ヨメさん「・・・」┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

息子「・・・」(ー_ー;)

と、いうわけで私が昔好きだった銘柄のお酒を1本だけ購入しました。

ホントは試飲したかったのですが、車の運転もあったのでガマンです…😭

 

さて、満喫したからそろそろお茶でも飲みに行くか。f:id:chikuwanwan1106:20221115143146j:image
こうして久屋大通公園を後にしたのでした。

少し歩いて「パンケーキハウス ホイホイ」さんへ。
f:id:chikuwanwan1106:20221115143413j:image
久しぶりにガッツリとパンケーキを食べました😋

息子の好みのイベントとは少し外れてしまいましたが、天気も良く、久しぶりの名古屋を満喫する事ができましたよ~。

 

おまけ。

家に帰るとちくわが待っていましたと言わんばかりに、伸びをしてお散歩の催促をしてきました。
f:id:chikuwanwan1106:20221115144328j:image

はいはい…😅分かったよ、散歩に行こうか。


f:id:chikuwanwan1106:20221115204111j:image

で、購入した日本酒は和歌山の地酒「黒牛 純米酒」です。

スッキリ飲みやすいお酒です♪