柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

結婚記念日、最終日は静岡で過ごす(伊東編)

 

まいど。

 

今回のお話は結婚記念日旅行の最終話となります。

私の結婚記念日のお話に長くお付き合い頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

 

それでは行ってみよう。

 

夕方に軽井沢を出て、向かったのはヨメさんの実家の静岡です。

雨が降る中、夜8時頃にはヨメさんの実家に到着。

一泊お世話になりま~す!

 

そして、翌朝。

いよいよ結婚記念日旅行の最終日となりました。

降っていた雨は朝にはやんでいたのでちくわとお散歩です。
f:id:chikuwanwan1106:20221111071956j:image

息子はまだ寝ています…😅

 

さて、本日の予定ですが…。

ヨメさんは母親とお買い物。

息子はテスト勉強(テスト週間真っ只中らしい😳)

そんな中旅行に引っ張り回していました。

暇なのは私とちくわ…( ̄▽ ̄;)

と、いうわけでちょっくら私とちくわで伊豆の伊東温泉まで日帰りドライブに行く事にします。

 

ヨメさんの両親からはゆっくりすれば良いのにと呆れられてしまいましたが、せっかく静岡まで来てじっとしているのも勿体ないですからね。

私がしたい事を自由に行動させてもらえるのがホントに有難いです☺️

 

それでは出発~!🚙💨

伊東と言ったらやはり海の幸。

そこでお昼ご飯は大昔に食べた事のある漁師メシ「アジのまご茶漬け」を食べに行く事に。

それに天気も回復して晴れてきましたよ😄

 

国道135号線沿いのお店。
f:id:chikuwanwan1106:20221111075453j:image

「はるひら丸」さんに到着。

(ちくわは日陰の駐車場に停めた車の中でお留守番)

 

オーダーしたのはもちろんアジのまご茶漬けです。
f:id:chikuwanwan1106:20221111100735j:image

来ました来ました、これがアジのまご茶漬けです。

飲み屋さんの〆ご飯みたい…😅

アジのタタキをご飯にのせて出汁をぶっかけるだけの漁師メシです。

まあ、自分でも作れるんですけどね。

 

そしてお店の道を挟んだ反対側は海。
f:id:chikuwanwan1106:20221111121827j:image

サラサラっとアジのまご茶漬けを頂き、ちくわを連れて海に行ってみました。
f:id:chikuwanwan1106:20221111121940j:image

ちくわもテンションが上がっているようです😄

 

防波堤の方に行ってみます。
f:id:chikuwanwan1106:20221111122128j:image

水深は浅そうですが小さい魚の群れが泳いでいました。

何か釣れるのかな?

ちくわが恐る恐る海を覗き込んでいます。
f:id:chikuwanwan1106:20221111122305j:image

ん~!押したくなるわ😆

 

しばらくちくわと海をボーっと眺めていました。

 

次は軽~く伊東市内観光です。

f:id:chikuwanwan1106:20221111122714j:image
以前は重厚な温泉旅館でしたが、今は観光施設となった「東海館」さん


f:id:chikuwanwan1106:20221111150651j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221111150704j:image
川沿いの美しい町並みをのんびり歩きます。

 

商店街アーケード。
f:id:chikuwanwan1106:20221111122644j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221111150858j:image

「スイートハウス わかば」さんのソフトクリーム

美味しそうでしょ?

旨かったですよ~😋

 

そしてぶらぶら歩いて伊東駅に到着。f:id:chikuwanwan1106:20221111202620j:image

結構賑わっていました。

 

来た道を戻り、ちくわは日陰に停めた車でお留守番。

私は日帰り温泉に入るために「ホテル ラヴィエ川良」さんへ。

大浴場には私一人…ラッキー✌️
f:id:chikuwanwan1106:20221111203300j:image
脱衣場までスマホを取りに行って撮影(ごめんなさい🙇‍♂️)
f:id:chikuwanwan1106:20221111203523j:image
露天風呂にも誰もいない…😁

のんびりゆったり温泉を満喫できました♨️

もちろん大浴場で泳いだり…しましたよ😆

おじさんになっても誰もいなければついつい泳ぎたくなるものです🏊

 

さて、温泉にも入れたし、そろそろヨメさんの実家に戻らなければ…。

 

伊東市を出て沼津に差し掛かる時にふと夕陽を撮りたくなりました。

とは言っても時間は4時前。

日の沈むまではまだ時間がかかりそうですが、この後愛知県に戻らなければいけないので、仕方なしに中途半端な夕陽で撮影。
f:id:chikuwanwan1106:20221111205426j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221111205500j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221111205511j:image
まだ陽は高いですが思いの外、良い写真が撮れました。

そしてヨメさんの実家に戻り、みんなと合流。

お世話になりましたとヨメさんの両親に挨拶をして愛知県に帰るのでした。

 

ヨメさん、結婚23年のこの1年も宜しくお願いします。

 

おまけ。
f:id:chikuwanwan1106:20221111205624j:image

 

今回、軽井沢でゲットした長野県の地酒です。

ちなみにこの三連休の全走行距離は約950㎞でした。

お疲れ様でした~。