柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

結婚記念日に軽井沢へ(やっぱり軽井沢は良い!編)

 

まいど。

 

前回の号外ブログのお話で私とちくわの誕生日のお祝いのコメントを頂きまして、ホントにありがとうごさいます🙇‍♂️

私52歳、ちくわ6歳になりました。

 

 

さて、今回のお話は結婚記念日に軽井沢へ行った時の第3話となります。

 

それでは行ってみよう。

 

北軽井沢のペンション「リーブル」さんを出て、まず向かったのが「軽井沢発地市庭(かるいざわほっちいちば)」です。
f:id:chikuwanwan1106:20221108213740j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221108213751j:image
画像をお借りしました。

私は知らなかった施設なのですが、地元で採れた野菜や果物やお土産なんかも販売されています。
f:id:chikuwanwan1106:20221108213826j:image

何故かこういうお店ってワクワクしますよね。f:id:chikuwanwan1106:20221108214044j:image

…( ̄▽ ̄;)すみません…。

たくさんの人で賑わっていましたよ。

私達もぶらぶらと店内を見て回りました。

 

そしてランチを食べるため次に向かったのは町中華「一品香(いっぴんしゃん」さん。
f:id:chikuwanwan1106:20221108214407j:image

なかなかの人気店のようで、ヨメさんの一声でお昼はここで決定!

 

11時30分開店ですが、11時頃に着いてしまったのでしばらく待つ事にしました。

すでに一組の夫婦が開店を待っていました。

何気なくその方達に話し掛けてみると、東京から来た別荘族の方々で、いろいろと興味のある楽しい会話をすることができましたよ😊

(一度、別荘持ちの人と話をしてみたかったんです…)

 

話をしていたらあっという間に30分が経ち、いよいよ開店です。

 

何種類かのランチメニューの中から我が家は…、f:id:chikuwanwan1106:20221108220050j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221108220103j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221108215949j:image

麻婆豆腐、唐揚げ、野菜炒めのセットをオーダーし、シェアしながら頂きました。

ホントに美味しかったです😋

人気店だけあって次々とお客さんが来店されていました。

(ちなみにちくわは車でお留守番です)

 

食事を済ませ、まだ食事中だった先程の夫婦に「お先です」と挨拶をして、次に向かったのが旧軽井沢通り。

もはや我が家の軽井沢旅行では外せない場所です。
f:id:chikuwanwan1106:20221108221004j:image

ただ、今にも雨が降りだしそうな天気。

せっかくなら青空の下を歩きたかったなあ…( ̄▽ ̄;)

 

多くの人やお店で賑わうこの通りは私がお気に入りの場所でもあります。

ちくわもたくさんの人から声を掛けて頂きましたよ😄

 

そしてぶらぶらと散策しながら、細い路地を抜けると有名な「聖パウロカトリック教会」が見えてきました。
f:id:chikuwanwan1106:20221108221242j:image

残念ながらちくわは教会の建物に入れないので、ヨメさんと息子が見学をしてきましたよ。

 

この近くにまたヨメさんが行きたいお店があり、しかしわんこNGだった為、一度駐車場に戻ってちくわはお留守番。

 

ヨメさんが行きたかったのは「NICO Cafe 」さん。

f:id:chikuwanwan1106:20221108222145j:image

通りすぎてしまいそうな小さなカフェです。
f:id:chikuwanwan1106:20221108222555j:image

古民家をリノベーションしたような店内。f:id:chikuwanwan1106:20221108222649j:image

スイーツやコーヒーなどの飲み物をオーダー。

落ち着く店内で、今回の軽井沢旅行を振り返りながら午後のひとときを満喫しました。

 

夕方となり、そろそろ軽井沢を出る時間になりました。

 

最後に気になっていた旧軽井沢通りの「APPLE PIE lab」さんでアップルパイをゲット。
f:id:chikuwanwan1106:20221108223633j:image
f:id:chikuwanwan1106:20221108223649j:image

誰です?食べてばかりだなって言ってるのは…?

食べ歩きも旅行の楽しみですからね😋

 

さて軽井沢を出ますか。

駐車場に戻り、車に乗った瞬間に雨が降りだしました。

あっぶね~!

天気が悪い予報でしたが、二日間を通して結局傘を使う事はなかったです😌💨ホッ

 

そして毎回思うのですが軽井沢を出る時はスゴくさみしい気分になります。

だからまた来年も家族みんなで来ようって思うんですよね。

 

今回は私達が結婚式を挙げた「軽井沢高原教会(森の教会)」や「ハルニレテラス」やアウトレットなどには行けませんでしたが、それはまた来年にとっておく事にしますね。

 

三連休を使った軽井沢旅行はここまでとなります。

この後は静岡のヨメさんの実家に向けて車を走らせます。

三連休最終日の静岡編のお話はまた後日にしますね。

 

それではお楽しみに~👋