柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

さあ、お盆休みだ!静岡へ行くよ~。

 

まいど。

 

今更ですがこの後、数回にわたって我が家のお盆休みのお話をします。

どうせ、連泊で静岡へ行ったんでしょ?と思われるかもしれませんが…その通りです!

まずは1日目のお話から。

 

それでは行ってみよう。

 

8月10日、仕事が終わり連休がスタートします。

夕方のお散歩はそれはもうルンルン気分(古い…😅)

散歩から帰ると庭木についていたカマキリを見つけました。
家の中に持ち帰ると…、
f:id:chikuwanwan1106:20230826101123j:image
下からのアングルでちくわがチンチクリンに見えますが、カマキリを興味深く見ています。


f:id:chikuwanwan1106:20230828072125j:image

カマキリが果敢にちくわに向かっていきます。


f:id:chikuwanwan1106:20230828072203j:image

とうとうちくわに登り始めました…😅

これ以上登るとちくわが振り払って食べちゃいそうなので引き剥がしました。

ちくわもドキドキだったかな。

 

さて、次の日の朝。

静岡に向けて出発です。
f:id:chikuwanwan1106:20230828074449j:image

ちくわも車に乗せます。

そうそう、新しく持ち運びしやすいケージを購入したんです😊
f:id:chikuwanwan1106:20230828074616j:image

これです☝️

軽くて風が通るようにメッシュタイプです。

 

出発して高速道路の上り線は車は多いものの渋滞はありません。

逆の下り線は所々渋滞が…😅

 

さてお昼はどこか途中で食べようかという事になりました。

そこで久し振りに静岡の丸子という場所にあるお気に入りのとろろ屋さんに行く事にしました。

「渓月」さんです。

f:id:chikuwanwan1106:20230828074813j:image

かなり自然豊かな場所にあるお店です。

ちなみにちくわは日陰の駐車場で窓とリアゲードをフルオープンにしてお留守番です😊

 

店内は見ての通りで、昔は旅館として使用していたとの事。
f:id:chikuwanwan1106:20230828100313j:image

 

料理が来ました。

なかなかのボリューム😁
f:id:chikuwanwan1106:20230828100433j:image

とろろはお腹にたまるので私でも十分満足しましたよ😋

 

それではヨメさんの実家に向かいますか🚙💨

 

到着です。

f:id:chikuwanwan1106:20230828121938j:image

またお世話になりま~す。

 

さて、この後は先日愛知県まで来てくれた友人宅にオジャマです。

ちくわはヨメさんの実家でお留守番。

 

友人宅では夕飯を食べたりお酒を飲んだりおしゃべりしたりと楽しい時間を過ごしました。
f:id:chikuwanwan1106:20230828122207j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230828122234j:image
これはコーヒーです👍

良い感じに酔っ払いヨメさんの運転で帰りました。

 

こうして連休1日目を楽しく過ごしたのでした。

 

次回は伊豆ドライブ編となります。

お楽しみに~👋