柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

やはり水浴びシャンプーも好きではありません😅

 

まいど。

 

少しずつ日が短くなってきましたね。

少しでも涼しくなれば良いのですが…😅

 

さて今回のお話は今年2回目となるちくわの水浴びシャンプーのお話です。

 

それでは行ってみよう。

 

前回のシャンプーから2週間が過ぎ、またシャンプーの日がやってきました。

 

お散歩と朝食を済ませて一休み後、シャンプー開始です。
f:id:chikuwanwan1106:20230822075359j:image

ちくわ「またか…」

 

さあ、洗うよ~。
f:id:chikuwanwan1106:20230822150500j:image

ぴゅ~!🐶💨

…あ、水が届かない所まで逃げちゃった…😅

それでも渋々やって来るちくわって…( ̄▽ ̄;)


f:id:chikuwanwan1106:20230822150731j:image

ほれ、冷たくて気持ち良いだろ?


f:id:chikuwanwan1106:20230822150820j:image

ワシャワシャ泡立てますよ。
f:id:chikuwanwan1106:20230822150932j:image

 

すすぎま~す。
f:id:chikuwanwan1106:20230823075218j:image

ご近所さんから「涼しそうでいいね~」と声を掛けてもらいました☺️
f:id:chikuwanwan1106:20230823075247j:image

私は汗だくなんですけどね…😅


f:id:chikuwanwan1106:20230823100408j:image
タオルで水分を取って。

f:id:chikuwanwan1106:20230823100325j:image

ドライヤー掛け。


f:id:chikuwanwan1106:20230823100341j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230823100546j:image
ブラッシングをしておしまいです。

ふ~!しんどかった😅💨

 

エアコンの効いた家に入り、ちくわのご褒美タイムです。
f:id:chikuwanwan1106:20230823100910j:image

f:id:chikuwanwan1106:20230823100839j:image

お疲れ~。

 

さて、後片付けをしてヨメさんと買い物に行こうかな。

 

ある本屋さんに寄った時に見つけたペットのおやつの自販機…。
f:id:chikuwanwan1106:20230823122539j:image

まあまあなお値段だったのですが売れているのかは不明です…( ̄▽ ̄;)

 

買い物から買えるとエアコンの効いた部屋で息子とちくわが仲良く寝ていました😪💤🐶💤
f:id:chikuwanwan1106:20230823122952j:image

笑えます…(((*≧艸≦)ププッ

 

 

おまけ。

そう言えば柴犬クッションがいつの間にか破られていました。
f:id:chikuwanwan1106:20230823122455j:image
犯行現場を見たわけではありませんが、犯人であろうと思われる重要参考人は何となく心当たりがあります…😁