柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

洗車じゃないよ、ちくわのシャンプーだよ。

 

まいど。

 

台風が来ているようで今週末は天気がどうなる事やら…💧

さて、今回のお話は先日のちくわのシャンプーのお話となります(恒例ですが)。

 

それでは行ってみよう。

 

相変わらずの暑さの中、ちくわのシャンプーの日がやってきました。

こりゃ水浴び決定だね。

 

と、いうわけでちくわを玄関の外に呼び出します。

ちくわの目の前でいろいろガサゴソとシャンプーの準備をしていたので、これからシャンプーという事は分かっているはず😁
f:id:chikuwanwan1106:20220902122244j:image

それでも素直に出て来てくれましたよ。

 

ホースからダイレクトに水をぶっかけちゃいます😁
f:id:chikuwanwan1106:20220902122605j:image

ホントに洗車の要領です。

顔や耳辺りは慎重にそ~っと手で水をすくって濡らします。

今回は息子が撮影を手伝ってくれました(シャンプーも手伝ってほしいのですが…😅)
f:id:chikuwanwan1106:20220902150601j:image

ホントにワシャワシャ洗ってるんだなあ…😅

 

そしてすすぎます。
f:id:chikuwanwan1106:20220902195817j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220902195852j:image
すすぐ時もワシャワシャです。

 

そして柴ドリル~!
f:id:chikuwanwan1106:20220902200012j:image

 

タオルドライです。
f:id:chikuwanwan1106:20220902200057j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220902200130j:image
夏毛だからすぐに水気が取れます。

仕上げはやはりドライヤーが必要です。
f:id:chikuwanwan1106:20220902200249j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220902200323j:image

おい! Σヽ(゚∀゚;)

 

そして最後にブラッシングです。
f:id:chikuwanwan1106:20220902200734j:image
はい、おしま~い。

 

今回も良い子にしていたちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20220902200712j:image
…ん?夏毛でスッキリしているはずなのに、なんかポッチャリしているような…( ̄▽ ̄;)

ま、気のせいか…(¬_¬)

 

ほらほら、やっぱりいつも通りの男前のちくわです。
f:id:chikuwanwan1106:20220902201032j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220902201022j:image

 

今回も良い子にしていたので家に入ってガムのご褒美です。
f:id:chikuwanwan1106:20220902201201j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220902201253j:image
 

昼間はまだ暑いけど、やはり少しずつ秋めいてきましたよね。

水浴びもあと何回できる事やら…😓

 

おまけ。

この日は暑かったので、夕飯は冷たいモノを作りました。
f:id:chikuwanwan1106:20220902201612j:image

野菜たっぷりの冷製パスタ、トマトの冷製スープ、麻薬卵(こんな名前だなんて知らなかった…😅)+ザク切りキュウリ。

暑くても食べないと元気がでませんからね。

 

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんもまずは食事をしっかり摂りましょうね~!