柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

やっぱりちくわは花よりお肉😆

 

まいど。

 

窓を開けて寝ていると、朝方寒くて目が覚めるようになりました。朝晩は涼しくなったので皆さんも体調管理に気を付けてくださいね。

 

さて、今回のお話はお盆休み最終日のお話となります。

 

それでは行ってみよう。

 

あまり天気が良くなかった今回のお盆休み。

でも最終日は何とか天気が回復するとの事。

そこで向かったのは愛知県の南側の知多半島にある「観光農園はなひろば」。

ここのヒマワリ畑が見頃を迎えているという情報を得たので行ってみる事に。

あ、そうそう、暑かったけどちくわも一緒です。

 

着いてみるとたくさんの人がヒマワリを見に来ていましたよ。

お~!ヒマワリがいっぱい!
f:id:chikuwanwan1106:20220830074210j:image

ペットもO.K.なので何組かわんこ連れもいました🐶

 

私も息子とちくわと一緒にヒマワリに囲まれて写真を撮りましたよ😄
f:id:chikuwanwan1106:20220830074359j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220830074414j:image
暑さのせいか少しヒマワリの元気が無かったですが…😅

 

ホントに暑かったので売店でかき氷を頂きました。
f:id:chikuwanwan1106:20220830074629j:image

メロンを半分に切ってその上にかき氷を乗っけてあるメロンのかき氷。
f:id:chikuwanwan1106:20220830074819j:image

暑さのせいもあり、メチャ旨でした😋

特にメロンが甘くて最高でした。

ちくわにもメロンのお裾分けをしました。

 

そうそう、この農園では入園者には一人2本までヒマワリを持ち帰る事ができるんです。

上の写真の左側にちょっぴり写っていますよね😊

 

帰りにこのヒマワリを持ってお墓参りにも行きました。

 

そして家に戻って連休最終日という事で恒例の七輪でバーベキューをする事に。
f:id:chikuwanwan1106:20220830100612j:image

準備をして炭の火が落ち着くまでお散歩です。

 

知多半島は晴れていたけど、我が家の方は日中大雨だったらしい。だけど天気も回復してキレイな夕方です。
f:id:chikuwanwan1106:20220830100801j:image

あ~あ、明日から仕事かぁ…😭

 

さてバーベキューのスタートです。

f:id:chikuwanwan1106:20220830121558j:image

ちくわもチャッカリ参加しています。

相変わらずお肉の見守り隊長ですね😅

ヒマワリを見に行った時よりも断然嬉しそうです😅

 

はいはい、焼けたからお肉のお裾分けね。
f:id:chikuwanwan1106:20220830121821j:image

熱いからまだ食べたらダメだよ。

ちくわの食器にお肉を入れてあげます。

 

ん…? 滝のようなヨダレが…。
f:id:chikuwanwan1106:20220830121858j:image

うひゃ~!ヨシ!食べていいよ😆

みんなで美味しく頂きました。

もちろんビールも旨し!

 

さあ、お腹もいっぱいになっきてそろそろ〆です。
f:id:chikuwanwan1106:20220830211957j:image

今回は大好きなししゃも(貧乏くさい?)

イヤイヤ、これにキンキンに冷えた日本酒が合うんですよ( ≧∀≦)ノウヒャ~

という事で飲み物を日本酒に切り替えて連休最終日のバーベキューを満喫しました😆

 

 

今年のお盆休みはヨメさんの実家に行けなくて残念でしたが、逆に我が家でノンビリできた連休でした👍