柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

雨が上がった!ちくわのシャンプーチャ~ンス!

 

まいど。

 

あっという間に三連休も終わってしまいましたね😓

この三連休のお話はまた後日にする事にしますね。

 

で、今回は雨の合間を見計らってちくわのシャンプーをした時のお話しをしますね。

 

それでは行ってみよう。

 

晴れたり雨が降ったりとなかなか天気が安定しないですね~…😅

休日の朝、何とか雨が上がったようなのでちくわのお散歩へ。
f:id:chikuwanwan1106:20220721004058j:image

このまま雨が降らないのなら、ちくわのシャンプーをしようかな。

 

散歩と朝食を済ませてしばしウダウダタイム。

雨雲レーダーを見ると午前中は何とか雨がもちそうです。

 

よし!シャンプーするか(  ̄▽ ̄)ニヤリ
f:id:chikuwanwan1106:20220721004826j:image

ちくわも何かを察したかな😁

 

早速シャンプーの準備をして、ちくわを脱衣場から呼びます。

私「シャンプーするよ~、ちくわ~!」
f:id:chikuwanwan1106:20220721005041j:image

いつものように脱衣場にトボトボやって来ました。
f:id:chikuwanwan1106:20220721005212j:image

おっと、バンダナを外さなきゃね。

 

シャンプーを泡立ててゴシゴシ洗います。
f:id:chikuwanwan1106:20220721005325j:image

 

すすぎます。
f:id:chikuwanwan1106:20220721005615j:image
ん?ちょっぴり抜け毛が目立つけど、まだそれほど大した量ではなさそうです。

 

はい、良くできました。
f:id:chikuwanwan1106:20220721005812j:image

 

次はタオルドライです。
f:id:chikuwanwan1106:20220721005840j:image

頭と顔を乾かして、そのままタオルを巻き付けちゃいました( *´艸`)
f:id:chikuwanwan1106:20220721010047j:image

ちくわは何か言いたげですが、そのままスルーです😆

 

そして雨が降っていないのを確認して外でドライヤー掛けです。
f:id:chikuwanwan1106:20220721010159j:image

ちゃっちゃと乾かすよ~!


f:id:chikuwanwan1106:20220721010335j:image

…すみません…😅

 

よし、終了です。

今回もフワッフワに包まれたイケメンとなりました。
f:id:chikuwanwan1106:20220721010410j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220721010541j:image

…はいはい┐( ̄ヘ ̄)┌

 

家に入り、ご褒美タイムです。
f:id:chikuwanwan1106:20220721010704j:image
f:id:chikuwanwan1106:20220721010713j:image
また次回も良い子にするんだよ。

 

少し抜け毛が気になりますが換毛期には少し早いですね。

 

湿気があると少しクサかったちくわもシャンプーの良い匂いがします。

今回は雨上がりって事もあり、いつもより涼しくシャンプーができましたよ👍

 

おまけ。

今回も家庭菜園で採れたトウモロコシを頬張るヨメさん。それをじっと見つめるちくわ。
f:id:chikuwanwan1106:20220721011257j:image

少しだけお裾分けをしましたよ😁