柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわとある平日のお散歩の風景…。

 

まいど。

 

緊急事態宣言がある程度解除される事になりそうですね。

まだ毎日たくさんの感染者が出ているのに大丈夫なんでしょうか…( ̄▽ ̄;)

 

さて、今回は珍しく仕事が早く終わり、平日の夕方にちくわと行ったお散歩話です。

 

それでは行ってみよう。

 

たまたま定時に仕事が終わり、まだ明るかったので少し長めのお散歩に行く事にしました。

 

ちくわを連れて家を出ようとするとヨメさんに、

「近くにキッチンカーでメロンパン屋さんが来てたから買ってきて」

とお使いも頼まれました。

 

しばらく歩くと甘くて香ばしい匂いが…☺️

お、あれだな。

黄色いキッチンカーが停まっていました。
f:id:chikuwanwan1106:20210620104133j:image

3個注文すると今から仕上げの焼きを入れるので少し待ってとの事。

キッチンカーの前で待っていると…、
f:id:chikuwanwan1106:20210620104408j:image

ちくわが何かに興味を持ったようです。

 

あ~、メロン◯ンナちゃんのぬいぐるみですね。
f:id:chikuwanwan1106:20210620104444j:image

ちくわはもう気になって仕方がありません。

ぬいぐるみに必要以上に吠えまくり…( ̄▽ ̄;)オイ

看板も壊しそうな勢いで営業妨害スレスレです…

ひ~!😱   早くメロンパンくださ~い!

 

何とかメロンパンを受け取ってお散歩の再開です。

ちなみにこんなメロンパンでした
f:id:chikuwanwan1106:20210620211658j:image

美味しかったですよ😋

 

次に田んぼ道を歩いていると、えげつない色の物体が…( ̄▽ ̄;)

f:id:chikuwanwan1106:20210620105026j:image

そう、農家さんの大敵「ジャンボタニシ」の卵です。

ピンク色の卵がたくさん用水路に産み付けられていました😱

稲を食べてしまう大きなタニシ(外来種)です。f:id:chikuwanwan1106:20210620125647j:image

(画像をお借りしました)

食用にと輸入されたらしいのですが、誰も食べませんわなあ…( ̄▽ ̄;)

実際、寄生虫もいるようですし、あまり美味しくないようで増える一方らしいですよ…😰

 

さらにトコトコと歩くと竹藪に差しかかりました。

そこでは…、
f:id:chikuwanwan1106:20210620125856j:image

にょろにょろと蠢くものが…。

…ん…(-ω- ?)

おっ!?ムカデだ!Σ(・ω・ノ)ノ

ちくわはにょろにょろした動きに興味津々。

イヤイヤ、鼻を咬まれちゃうよΣヽ(゚∀゚;)

何とか被害を受けずに済みました(^_^;)アブネ~

 

その後、時々会う近所のわんこ、アイちゃんと挨拶。
f:id:chikuwanwan1106:20210620211613j:image

この子はちくわに服従ポーズなのかよくお腹を見せます。

だからちくわもこの子にはガウガウしません。それどころか仲良しの数少ないわんこです。

 

さて散歩から帰ってきて夕食も済んでマッタリタイムです。

食後のスイーツを食べているとちくわも「ちょうだい!」とうるさいので少しだけお裾分け。
f:id:chikuwanwan1106:20210620212403j:image
f:id:chikuwanwan1106:20210620212846j:image
容器に付いたクリームをペロペロ舐めていました。

早く仕事が終わるとゆっくりできるものですね~🤗

 

 

おまけ。

ちくわに少しイタズラを…。
f:id:chikuwanwan1106:20210620222357j:image

メガネをちくわに掛けてみました。
f:id:chikuwanwan1106:20210620221823j:image

なかなかのインテリ風イケメンになるかと思いきや老眼鏡を掛けたおじいちゃん👴みたいになってしまいました(((*≧艸≦)ププッ