柴犬ちくわのここ掘れワンワン

ちくわと家族ののんびりとした生活日記です

ちくわと気ままにのんびり過ごした土曜日。

 

まいど。

 

今回のお話は2週間前の土曜日、私とちくわだけでちょっとしたお出かけをしてのんびりと過ごした一日のお話をしようと思います。

 

それでは行ってみよう。

 

この日は息子が部活の大会でした。

車で会場まで送る事になっていたので、それまでにちくわの散歩を済ませます。
f:id:chikuwanwan1106:20230623074631j:image

早朝は気温的にも気持ちいい時間帯です。

 

家に帰り、朝食を済ませて息子を大会会場まで送ります。

ちなみにこの時にはちくわも車に同乗していますよ😊

 

会場に到着して息子と別れます

「大会頑張ってこいよ~👍」

大会が終わったら迎えの連絡をもらうようにしました。

 

さて、私とちくわは大会会場の近くにある「フラワーパーク江南」へ。

 

わんこO.K.の公園なのですが芝生などNGエリアもあります。
f:id:chikuwanwan1106:20230623122543j:image

私「ちくわ、そっちはダメだよ。」

 

木陰もありますがやはり少し暑いかな😅
f:id:chikuwanwan1106:20230623123012j:image

休憩をしながらのんびりと歩きました。

 

公園内から木曽川の河川敷の方にも出られるようになっています。

f:id:chikuwanwan1106:20230623122808j:image

小さくて黄色の花がたくさん咲いていましたよ☺️

 

さて次は少し走って久しぶりに犬山城下町を散策です。
f:id:chikuwanwan1106:20230623183542j:image
f:id:chikuwanwan1106:20230623183554j:image
犬山城下町は食べ歩きには持ってこいの場所。

しばらく来ない間にまたいろいろと新しいお店ができていました( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)ウヒャ~

食べ歩きをしたかったけど、まだ昼食前だったのでガッツリ食べるとかえって高くつくからぐっとガマン…、して五平餅を食べました~(食ったんかい Σヾ(・・;))

 

ちくわは城下町でたくさんの人に声を掛けてもらったり、撫でられたりと終始ご満悦でしたよ😊

 

さあ、そろそろランチを食べに行くかな。

 

スマホで近くにわんこO.K.のお店を調べてみると良さげなお店がありました。

 

距離も息子の大会会場の近くだしココにしましょう。
f:id:chikuwanwan1106:20230623233844j:image

イタリアンのお店「Bebedor(べべドール」さんです。

 

テラス席ならわんこO.K.のようです😌💨ホッ

ちなみにちくわはここです。
f:id:chikuwanwan1106:20230623234421j:image

木もたくさん植えられていて涼しげで良いじゃないですか!

このような良さげなお店があったとは知りませんでした。


f:id:chikuwanwan1106:20230624000042j:image

ちくわには持参したおやつをあげます。

私はパスタランチをオーダー。
f:id:chikuwanwan1106:20230623235311j:image

前菜。


f:id:chikuwanwan1106:20230623235328j:image

パスタとパン。


f:id:chikuwanwan1106:20230623235409j:image

デザートとコーヒーで〆です。

美味しくてお店もオシャレなので気に入りました☺️

 

そして時間となり息子を迎えに行く事に。

 

息子の成績は…2回戦敗退だったとの事。

まあ、そんな日もあるさ🤗

 

 

おまけ。

f:id:chikuwanwan1106:20230623235830j:image

少し蒸し暑い中のお散歩、ちくわは疲れたかな?